晴れ ときどき 仮ママ

殺処分される運命から救い出された子の仮ママとして一緒に幸せを探してます


テーマ:

今年に入ってから、何だかとっても忙しいんです。

何しろ今年の私の漢字ったら

 

なんですよ~。

お陰様で関係わんこが良縁に恵まれ

お届け三昧の日々だったりして。

 

お届けだけ!
と言う訳にもいかず、お届けとなるまでは

メールや電話のやり取りに始まり

お見合い日程調整やら

お見合い報告も必要だし

お届け日程調整をすれば

お届け報告もあったり・・・

 

引き取り検討に始まって

下見、

引き取り日算段

病院確保

トリミング

プチ預かり

医療処置

本預かりへの移動引き継ぎ

募集開始と

次々色々やらねばならぬ事があるんです。

 

そしてやっとお見合いに行きつくと。

 

昨年末から怒涛の多頭家族の引き取りがあり

最後にお約束の2頭の子をお返しして

ほっとしたのもつかの間

またかよ!の多頭大家族の引き取りです。

息つく暇もないねぇ~。

 

でもね、何だかここ最近は

多頭大家族ばかりが目立ってしまいますけど

センター収容された行き場のない子たちを迎え入れ

暖かい家族の元に送り出す

これがARChの使命なんですよね。

だから、収容された子たちが

疎かにされちゃいけない訳でして

はい、本日は収容わんこも引き取ってきました。

先週下見に行っていたプードルさん。
鼻筋としっぽがハゲちゃってるんですよ。

まっ、それも見慣れればお愛嬌って事で。

 

多頭の子たちも本日は我が家でお泊りです。

団くんみたいね。

ちょっぴり犬歯が見えてますね。

センターの申し送りでは引き取り5頭、どの子も怖がりさんとありました。

この子も怖がりさんだけど穏やかな感じの子です。

 

よく見るとカモメ眉毛があるような・・・

目鼻立ちくっきりのイケワンです。

 

丸顔の優しげなお顔の子。

 

柄がくっきりと分かれた子。

 

最後の白い子は本当に最後に見つかって

翌日収容された子です。

かくれんぼが上手なのね てへぺろ

 

さて、これで残った多頭大家族も全ての子が引き出されました。

本当に大変なのはここからです。

そ、ここからが本番ですよ!

あなたを待ってたよ!って言って下さるご家族に

引き継げる時までみんなで頑張りま~すビックリマーク

 

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

 

先週の引き取りが24頭(内ベビわん3頭)

今週の引き取りが6頭

一気に30頭増えて大所帯となっていますあせる

それも支えて下さる皆さまのお蔭です。

何が必要ですか?

シーツ送りましたよ!

などのメールを拝見する度

沢山のわんこにあたふたしてる私たちを気遣って

どんどん行動を起こして下さる皆さまに感謝ビックリマーク

色々と追い付いけない私たちですが

お気持ちを糧にがんばります。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

カコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。