春ですねチューリップガーベラ
と、思っていたら今日は朝から雨で寒いガーン
なかなか冬物まだ片付けられませんびっくり


最近私より1つ年上のブロガーの方が2人目妊娠しましたと爆笑爆笑爆笑ラブラブ
そして保育園の帰りにたまに娘と公園で遊んでくれたお姉ちゃんのママさんが同じ保育園でお互い知らなくてビックリしましたチュー
そのママさんが2人目妊娠ニコニコニコニコニコニコ(アラフォー)
そして芸人のクワバタオハラの小原さんが43歳で3人目妊娠ラブラブラブ
凄いラブラブラブラブラブラブ
同世代が次々と妊娠ハートハートハート
こういう話はハッピーですねラブピンクハートラブラブ

私も本気で2人目頑張ろうかなと思ってきましたおねがいおねがいおねがい
とっても刺激されましたニコニコラブラブ

その前に自分の体があきらかにおかしいと思う事があり婦人科に行ってきましたゲッソリ
ずっと10年以上基礎体温は付けていて、若い時から生理不順で周期も短く20~24日周期でした。
何年かに1、2回30日以上生理がこないとかはありました。
とにかく基礎体温もバラバラで安定しないガーン
生理痛も酷く過去2回救急車で運ばれるくらい酷かったですえーん
若い時から座薬や痛み止めはずっと飲んでいました、そんな私が自然妊娠したのが30代後半に入ってから!
残念ながら2回心拍確認出来ず流産しましたが40代に入ってまさか出産出来るなんて本当に奇跡でした爆笑

出産後変わったのは生理痛がない訳ではないのですが薬を飲まなくても我慢出来るくらい軽くなりましたびっくり!
自分でもビックリですチューチューチュー
産後はずっと母乳育児でしたので母乳を辞めるまで生理は来なく生理が再開したのが去年1月でした。
そして生理再開から9ヶ月の去年秋くらいからずっと短かった生理周期が突然35日以上こなくて…それが今までで初めてで2 ヶ月続けて37日とかこない日が続きました。
あきらかに今までとは違う基礎体温でした、低温期が長すぎて高温期に移行しないショボーン
試しに妊娠前に飲んでいたサプリメントマカをまた飲み始めました。
そしたらまたいつもの24日周期にびっくり!
3月は35日周期でしかも低温期が長く生理がきても基礎体温が高い滝汗滝汗滝汗
今週期は低温期に高温が続いてるショボーン
更年期に向かっているんだろうな滝汗
あきらかにおかしいガーン
婦人科に行ってきました!!
検査をしてもらいましたが異常が見つからずアセアセアセアセアセアセ
基礎体温のグラフも見てもらいましたが子宮も卵胞も異常なく排卵もあるし、基礎体温もそんな時期もあるから大丈夫だとびっくりびっくりびっくり!!

2、3周期くらい子宮の様子を見させてもらって(通院)年齢的にも早い方が良いから少し通って駄目なら不妊治療専門の方に紹介状を書いてあげれますよとニコニコ

なのでしばらく婦人科の方へ通院する事になりましたおねがい