曖昧な関係でもいい


いつもと変わらず優しくしていて


本当のことは言わないで


会えなくなるなんてもう受け止められない




よく聞いてたなー。



むしろ歌ったなー。



って今も聞くとなんだか色んなことを思い出して胸が痛くなることってあるよね。



今はすごく幸せだけど、思い出すだけでその時、寂しかったこと悲しかったこと思い出して、昨日のことみたいに辛くなる。





ざっと計算するとあたし3年も好きだったわけで、まぁその間に他に付き合った人はいたけれど両方とも今の彼が原因で別れてるし、彼氏がいる間も結局好きだったんだよね。



いつのころからか、辛くてもどうせすぐにそこに心が戻るならそのまま辛さにどっぷりいってしまえって思うようになった。



付き合いだす手前のころなんて痛みを紛らわす方法まで編み出してた(笑)



そうまでしても、どうせ好きでいることは変えられないってもう気がついていたし、騙されたっていいって思ってたし、どんな形でも傍にいられるなら肩書きとかどうでもいいって思ってた。



それじゃぁ、女としては幸せじゃないってことも分かっていたし、別にあたしは可哀想な子になんてなりたくなかったけれど、一度しかない人生ですごく好きな人に出逢って、その人の傍にいることが出来るんならそんなことこれから先そうあることじゃないのかなって。



だから、最悪一番じゃなくていいやって。



掴みどころのない彼のことだからあたしが思い込んでいるくらいの方が楽にやっていける。




曖昧な関係のころって、辛い時はホントに辛いけど、嬉しい時は半端じゃなく嬉しかったりする。



そういうのってなんかよくわからないけど甘い感じがしてしまって、ついハマりがち。



あたしもその一人で、大抵最初は曖昧な関係からスタート。



だけど、たった一言ではっきりな関係に変わるとその途端に心がすーってなるの。



不安なんてホント今でも尽きないけど、信じようって頑張ることは前よりも容易くなった。



でも、それは曖昧さからちょっと抜け出したからなんだよね。



ホント、ホント、ホント、めっちゃ辛かった!!!(笑)



めちゃくちゃ辛かった!!(笑)




だけど、今は良かったって思える。



まだまだぶち当たるところ多いけれどガンバろ…。