“男だから、女だから”



そういうのは昔から好きじゃなかったんだけど、ここ数年ちょっとその考えのあり方が違ってる気がする。



昔は女だからって男に負けたくないみたいな漠然とした対抗心があって…。



でも大人になるにつれってそれって何かどこかがおかしいことに気がつく。





やっぱり男ってどこかでカッコつけて欲しい。



見栄で出来てる男も困るんだけど、やっぱり男と女ってそれなりに人生において役割が違うかた男と女がいるんだと思うわけ。



ここ近年“草食系”とかいうカテゴリーがあるじゃない?



あれって、あたしからしたらマジでくそ!!!!笑



あのカテゴリーがあることによって男子がその温いものに浸かってる。



女が強くなったんじゃない。



女は元から強い。



力は弱いからこいそ心はその何十倍も強い。



だけど逆に守って欲しい。



その姿に愛しさ感じたりとかするわけだし。



男はやっぱり何かを守る力、守ろうとする力がないとダメ。




守るものがない男は将来のビジョンもなければ人生において欲望がない。



良い女抱きたいとか金持ちになりたいとか。



欲望のない男って、ぬる~く生きてるから周りが見えないくらい没頭して頑張るとかがないんだよね。



おまけにそういうヤツって性欲がない!






あたしは見かけはそれこそ草食系でもいいけど、一皮むいたら野心の塊とかの方がいいと思うのよね。



“男気”って言葉があるくらいなんだからどこかの場面でそれは必要。



女の前でカッコつけたいから頑張るとかそういうのないとホントダメ!!!!



甘えられないとは話が別。



「男だたったら~●●でいてよ!!!」



みたいな台詞ってよくあるけど、それを批判する風潮たまにあるじゃない?



でも、それってあくまで場面によりけりであってそれを言った方がいい場面って確実にある。



ホントあたし草食系とか断固反対!



そのカテゴリーに自ら自分を入れるんならキャベツ食ってろ!!って思う。



男は“あわよくば”って下心があるくらいの方が丁度いい。



女はそれが分からない程バカじゃないし、それを分かった上でどう処理するか考えてる。



それに下心ってある意味で場合によっちゃこっちからしたら好都合。



引き金引きつつ、誘導しつつ、最後のプッシュだけよろしくね?みたいな。



その最後のプッシュがないと…ホント…なんか萎える 笑






「俺、草食系だから」とか言う男子のために無人島に草食系男子100人と女1人で行ってみたらいいと思う。



そうしたら絶対、サバイバルになるから 笑



それくらいの勢いがないとダメよね~