あくまで個人的意見です。



女子フリー

アンナ・パゴリラヤ選手が圧巻の演技でしたね〜

個人的にラジ子も好きなのですが
ちょっと乱れがあり
パゴリラヤ選手と比べてみると優雅さに欠けていたかな?


・パゴリラヤ選手
冒頭のコンビ
3ルッツ×3トゥだけではなくて
また後半に
3ルッツ×1ループ×3サルコウ入れてきて
驚きました‼️


見応えがある〜

ジャンプも確実に決めてきて
演技も美しく
また、本人の雰囲気に合う紫の綺麗な衣装でしたね♬

もう少し点が出ても良かったかな?との印象。



・ラジ子
冒頭の3ルッツは単独になったもの
次の3フリップ×3トゥでのリカバリーはさすが✨

また、後半に3ルッツ×1ループ×3サルコウ

これも見応え十分♬

ただ、若干の乱れが残念。

ラジ子は、昔のエキシビジョンでのゾンビガールや、
シニアに上がったシーズンのあの可愛い黄色の衣装の印象が残っています。

最近はしっとりした曲が多いので
アップテンポの曲もまた見たいなぁ〜

綺麗な女性になりましたね

これも個人的意見ですが顔がタイプでいつも応援しています。笑❤️





・リプニツカヤ選手
ソチ後は体型変化からジャンプに相当苦労して
いつだかのキスクラでの涙ポロリには
私も泣いちゃいました( ;  ; )

踊りもドライで、曲選びが大変そうな感じ。

ソチのSPとFPは、ぴったりな曲で
私の中でイメージがそれから抜け出せていません。

今回は怪我での出場。
よく最後まで堪えて頑張りましたね!!!!

今シーズン見れるとしたら世界選手権、
ロシアはどの選手もレベルが高いので
枠を勝ち取るのは難しいと思いますが
頑張って欲しいです。


日本選手はもちろん皆応援していますが、
海外選手だと
タイプのラジ子💕可愛い・・・❤️

そして勝ち気で貫禄ある、力強いワグナーも好きです。
ブラックスワン、良かったな〜





いやーそれにしてもロシア勢は強いですね。

そして、どの選手も3ルッツ×3トゥを挑んでくるようになり
女子もレベルが上がりましたね。

ジュニアのグランプリファイナル女子はロシア対日本
これも楽しみ。


今回のロシア大会で
パゴリラヤ選手の印象がガラリと良くなり好きな選手となりました♬


NHK杯、公平なジャッジがされるよう祈ります。