ルルのご飯、
ロイヤルカナンの仔猫用のウェットと
同メーカーのキトンというカリカリをあげています。


{2E3B2CD6-5EDA-4638-8730-1A4E65B66412}

{CA144196-B5FF-4CD3-9899-40B8DC29953A}




2キロのカリカリを購入しました。


我が家は冷蔵庫が2つあります。笑
納戸に1人暮らし用の小さいのが…


夏は助かるんですよー

我が家は水をガブガブ飲むので、
あと、会社に持っていく麦茶を作っているので
ミニ冷蔵庫は重宝しています。


{991F887E-A69C-480A-B1C6-F444C5275868}



炭酸なんかも入れておくと
常に開け閉めしないので気が抜けない気もします。笑


2キロのカリカリに、乾燥剤を入れ保管。

1週間分くらい食べる量をジップロックに入れ
そこにも乾燥剤を入れて
空気をしっかり抜いて外に出しています。




{8DD62E1D-B05E-4526-930C-6147786B6B76}



2キロのご飯を食べ終えるまで時間が経つので
風味が落ちないかなぁ?と、まぁ気休め対策ですが。



ちなみに
私はお菓子の食べ残しも冷蔵庫に入れます。笑




ウェットは、皮膚病の為
薬を混ぜて食べさせていたので今後はカリカリオンリーにさせます。


このロイヤルカナンはブリーダーから指定され、
ルルをお迎えする前に探しにスーパーやら薬局に行ってもない!



ペットショップでしか扱ってないと聞いて
直ぐに行きました。



そこで、親切な店員さんに
キャットフードの違い
品質の見方を丁寧に教えてもらい
ロイヤルカナンは安心・安全なフードですと聞いて購入しました。




とある日
ロイヤルカナンについて検索していたら
なんと、2017年より原産国が変わるとの情報を発見!


んーーーー
ちょっと信頼性に欠けます、正直。


ロイヤルカナンも良い値段するので
信頼性に欠けるご飯をこのまま購入するのは
何だか腑に落ちない。

そして第一は
愛猫が毎日食べて、生涯の健康を決める大切なご飯なので
非常に心配になり

同じ位の良いフードがあるのではないかと思い
フードを変えようと思い検索し始めました。



気になり出すと止まらない私の性格。


毎日、どこのメーカーが良いのか
価格と品質と悩み悩み3つに絞りました。


検討中のフード

・カナガン
・シンプリーキャットフード
・FINEPET'S←候補1番


オリジンというメーカーも検索していて
良いのでは?!と思いましたが
お値段が高くて高くて。。。。。断念。



そんな中、
候補であった『カナガン』というメーカーのご飯を
旦那さんの会社の人から貰う事が出来ました。


プレミアムフードなので有難い✨


口コミで匂いがキツイとの意見も多く
お試しパックをそれぞれのメーカーで購入して
決めようと思っていたので
嬉しいですo(^_^)o♬


さてさて、
早速ご飯を食べさせようと袋を開けると




うっ(−_−;)
口コミ通り、かなりキツイ匂いがします。。。



本当に匂いがキツイです。
匂いがキツくて鼻に残ります。


食べてくれるかな?と心配しながら
今まで食べさせていた
ロイヤルカナンのキトンのカリカリと混ぜ
恐る恐るあげたところ・・・




いつも通りの食いつき


食べ終わって、満足にゃー❤️と毛繕い。



あぁ、当たり前ですが人間の嗅覚とは違うのね。





カナガン×ロイヤルカナンのキトンのミックスご
飯をあげ始めて
3週間。

今でも喜んで食べてくれていますが、
飼い主の私は、ご飯の袋を開ける度に
ウッとしてしまいます。。。。


頂いたカナガンが終わったらそのまま継続するかは、ちょっと微妙なところです。



第一候補に考えていたFINEPET'Sも、お試しパックがあるので試してみようかな?




ルルの食い付きと
あともう少しご飯について調べて、
どのメーカーにするか決めようと思います。



ルルの健康の為ではありますが
カナガンの匂いは本当にキツイ〜( ;  ; )


でも、ルルが気に入り
健康に良いのであれば迷う事なく購入します。



寒いにゃー
{98CDCED3-05C0-4F54-BEB3-24E444D16253}

今日も膝の上でぬくぬく♬