くるりんぱのコツを抑えてこなれた印象に | pinky media(キュレーションサイト)の記事を紹介するBLOG★

pinky media(キュレーションサイト)の記事を紹介するBLOG★

Aliceの今ハマっているキュレーションサイト【pinky media】の記事をまとめていきます!このサイト、Aliceのドストライクすぎて…。
記録用としてブログを更新していきます~!あくまで自分用の完全自己満ブログですのでご了承ください(*^^*)♪


テーマ:
こんにちは!Aliceです( *´艸`)

Pinky mediaの気になる記事紹介★今回は『くるりんぱができない不器用さんへ!ゴムの隠し方やほぐし方のコツを伝授』というもの。

またまたくるりんぱの話題♪Aliceも最近練習中なんです!
ほんと、最近女子の常識!ってレベルにまで普及してきた分、下手くそ残念くるりんぱもよく見かけます...。

ゴムが隠しきれてなかったり、ほぐせてなくて地肌?頭皮が見えてて可愛くなかったり…( ;∀;)ザンネン感。


<簡単なゴムの隠し方>

“輪っかを2回行ってボリューム感が出てしまうのが嫌だという方は、くるりんぱした後に結んだ髪の毛を上下二束に分けて、下の部分だけ左右に分けて引っ張るとゴムの結び目が目立たなくなります。また、ゴムを使う時には太いゴムではなく、細めの目立ちにくいゴムを使うと良いでしょう。100円ショップなどにもあるシリコンゴムが細くて目立ちにくいのでおすすめですよ。”

<ほぐし方>

“くるりんぱが完成したら、ゴムの結び目を抑えながらゴムの周りの毛束からちょっとずつ引き出していきます。あまり多く毛束を取ると全体のバランスが悪くなってしまうので注意してください。
ゴムの周りの毛束をほぐし終えたら、そのさらに周りの表面も同じように毛束を少量ずつ取って人差し指と親指で丁寧に引き出していきます。あまり力を入れ過ぎると髪の毛がピョンっと飛び出てしまい失敗してしまうので、丁寧にやるように心がけてください。最後に頭部のてっぺんの毛束も同じように少しずつ引き出していくと全体がふんわりとした仕上がりになります。ある程度ピョンっと出てしまったとしても、多少崩れた雰囲気もおしゃれなので、何度も諦めずにほぐし方の練習をしてみてくださいね。”

次のデートまでに美容師さん並みのくるりんぱを習得するぞー(*^_^*)!
 

Aliceさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス