下半身ストレッチでリラックス | pinky media(キュレーションサイト)の記事を紹介するBLOG★

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Aliceの今ハマっているキュレーションサイト【pinky media】の記事をまとめていきます!このサイト、Aliceのドストライクすぎて…。
記録用としてブログを更新していきます~!あくまで自分用の完全自己満ブログですのでご了承ください(*^^*)♪


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こんにちは!Aliceです(*_ _)★

Pinky mediaの気になる記事紹介★今回は『下半身のストレッチ18選!股関節をカバー!動的・静的の筋トレ方法とは?』
というもの。

年々、下半身にお肉がついていってとれなくなっているAliceです><!
逆に胸の肉はゲソッとしてきて、これってなんなんでしょうねwバランスが悪すぎる!ということで下半身に効くストレッチの記事を紹介します!


“開脚して踏ん張ります。そして肩を入れて脚を外に広げるようにして、下半身ストレッチします。股関節が広げられ内ももも鍛えられる代表的なストレッチです。よくスポーツジムのスタジオメニューの中で、このストレレッチをウォーミングアップとして取り入れてあります。動的ストレッチです。”

“このストレッチは、正座のスタイルから後ろに、体を倒して伸びをしたポーズですよね。今まで自然と一度くらいはやったことのあるストレッチではありませんか。もちろんその時は、ストレッチと言う感覚は無いと思います。凄く脚の付け根や前太ももが心地よく伸びます。”


Aliceも朝起きてすぐ、この「寝たまま正座するストレッチ」を無意識にやっていました!これ、とっても気持ちいいんですよ(^ω^)
まだまだ最近やり始めたばかりなので、効果を期待します♪

全身まんべんなくストレッチできると、疲労感とか飛んでいきそうですね!人生まだまだ長いので自分の身体を大事にしてあげたいな(*^_^*)
 

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