解熱後、不安になったこと 遅れた10ヶ月健診 | レインボーベビーを産みたい!!

レインボーベビーを産みたい!!

2019年に第1子となる娘を出産し、その後2022年6月、妊娠27週で息子がお空へ旅立ちました。



前回、お話ししていた息子の熱は
あの後少ししてから下がったのですが
結果的に、熱が出ていたのは5日間で
うち4日は39~40度の高熱でした汗うさぎ

(前回、投稿されたのが5月になってるんですけど
書きはじめた日なので、ヒトメタ後に
息子の熱が出たのは、6月中旬のことです。)


熱が下がった時は、とりあえず安心しましたが
咳が酷く、なかなか治らずで
見ていても苦しそうで辛かったです悲しい

今はもう治っていますニコニコ

解熱後、すごく心配になったのが
息子の様子がいつもとは全然違って…驚き
風邪が治りきってなくて
しんどかったからなのだろうと思いますが
笑顔はないし、声もあまり出さない
呼んでも無反応、目もあまり合わない
元に戻らなかったらどうしようと
本気で心配しましたガーン


短期間に何度も高熱を出していたので
何か起こってしまったんじゃないかと
すごく不安になりましたショボーン


3.4日はそんな状態でしたが
徐々にいつもの息子に戻っていき
涙が出るほど安心しました泣き笑い





そんなこんなで、生後10ヶ月の月は
熱ばかり出していたので
10ヶ月健診に行けず…絶望
11ヶ月になってから行きました泣き笑い


何か指摘されたり、問題は無かったのですが
熱が出ていた期間は
ほとんど離乳食も食べられず
母乳もいつもより飲めない日があったりで
体重がかなり減ってしまっていましたえーん


もともと大きめで産まれてきて
生後半年くらいまでは成長曲線も上の方で
動き出してからは
体重の増え方も緩やかになりましたが
それでも真ん中よりは上だったのが
下になっていましたおねだり


こんなに減っているとは思ってなかったので
びっくりして、やっぱりショックでした…泣くうさぎ
お医者さんも熱の影響だね、と言ってましたが
相当しんどかったんだろうなと…悲しい


上の娘が風邪やらなんやらなっちゃうと
絶対移ってしまうし
まだ赤ちゃんだから
娘よりもっと酷くなってしまうんですよね泣

家の中で隔離するのは難しいし
どうしたらいいもんかゲッソリ

赤ちゃんがいて
きょうだいがいるご家庭は
どうされているんでしょう?真顔

またいつ熱を出すのか
ヒヤヒヤしちゃいます滝汗

やっぱり、うちの息子は他の子より
身体弱いのかなぁ…笑い泣き

そんな息子も、まもなく1歳になります!
早い〜、ほんとに早すぎる〜笑い泣き