おはようございます。

 

本日は北海道お菓子屋さんの話です。

 

札幌に行ったら絶対行きたかったお店

 

 

六花亭です。

 

 

今回は本店でしか買えないないものを中心にお買い物。

 

まずはイートインスペースでアイスを食べたお話を

 

 

 

 

 TODAY'S
 
六花亭本店

 

 

 

 

 

image

 

Googleマップで行ったら最初気が付かず。

 

あれって。

 

 

勝手に路面店のお店と思い込んでました。

 

一瞬普通のビルなんです。

 

でも

 

えーー10階建の自社ビルなのね飛び出すハート

ホームページより

 

 

そして本日の話はカフェでお茶した話を。買い物は別編で。

 

 

 

 

 イートインスペース

 

六花亭本店には、喫茶室とイートインスペースがあるんです。

 

 

 

今回私はイートインスペースを利用

 

食べたいものがあったの。

 

image

 

マルセイアイスサンド

 

image

 

アイスなんです!!

 

 

 

これはイートインスペースでいただきます。

 

image

 

雰囲気伝わりますか?

 

image

 

ここで受け取ります。

 

アイスコーヒーと一緒にオーダー

 

image

 

お値段も良心的ね飛び出すハート

 

image

 

ミルクもあって本当に良心的(アイスカフェラテはなかったので)

 砂川から帰ってきたから暑い笑

 

image

 

私は札幌が見える通りの席で。

 

image

 

そしてここは

 

 

 

 

この場所です!

 

image

 

ほんとに美味しくて。

 

 

後から来た若いカップルの女の子も美味しいって声に出して食べてました笑

 

本当におすすめです飛び出すハート

 

image

 

同じ階には喫茶室もあるんだけど。

 

旅はあまりお腹いっぱいになっちゃうと次の食事に困っちゃうからてへぺろ

 

イートインスペースは本当に良かったです。

良心的なお店だなって思いました。

 

 

 

今回は喫茶室の待合の椅子の写真だけ。

 

image

 

このお花柄が六花亭よね〜

 

image

 

 

さてこのあと1階に戻ってお買い物するんですけど。

 

 

1階のレジでも紹介されています。

 

image

 

あとで思ったけど。

 

もう一つの雪こんチーズを食べてもよかったね笑

 

まあ欲張らずに次回旅にしましょ爆  笑

 

 

土日祝の方はさらに限定もありましたね。

 

image

 

  

 

ってことで。本日は六花亭のイートインスペースのお話でした。

 

さあ台風接近中ですが仕事に行ってきます