普段使っている手帳以外に
もう1冊ノートを用意して書いています。

内容は出掛けた日のことや本の感想など。
書き始めたのは3〜4年前。

ノートのページ数もまちまちですが
今までに6冊くらい書いたかな。

①スタバとCampusノートのコラボ 2冊
②ソフトリングノート sooofa 2冊
③Rollbahn 2冊

①②③をちょうどそれぞれ2冊ずつ。
全てのノートに共通していることは方眼紙。
といっても気の向くままに
マス目は無視で大きくのびのび書いてますてへぺろ



最近まで使っていたノートはこれの左側



1月くらいに新宿のSmithで購入。
かわいくてしかも1つ前のシリーズなのか
半額で買えたのでラッキーでした。
半年くらいで使い切り。

ここであることを思いだす。
B6サイズが何か貼ったりするのも便利という
理由から好きなんだけど
押入れに小さなRollbahnが眠っている!
↑の写真の右側のもの。



これは友達と吉祥寺に行ったとき
Smithで買ったノート
かわいくて色を絞りきれず3冊も買ったの笑い泣き
2年前かと思ったら3年前だった!

当時の様子(記事のスクショ)がこちら↓

********************





*******************


結局仕事で使ったのは黄色だけで
ブルーとホワイトは3年も
押入れにしまい込んでいたことになる。
大きめのノートが使いやすくてついつい驚き


今でも柄がかわいくてお気に入りなので
これを機にちゃんと使います。


早速「月曜日の抹茶カフェ」の感想も
ノートに書いたところ
普段使ってるサイズの半分だから
とても窮屈に感じる笑い泣き(それはそう)

元々は別の目的で買っていたから
それはそうか。すぐに慣れるといいな。


昨日、ネットで来年の手帳やノートを見ていたらかわいい柄を発見!





かわいい爆笑

さらにこっちも!!


ロフトアプリで見るとこちらの方が
上のケーキ柄より「いいね数」が多いから
人気なのかも。


ケーキ柄もクロワッサン柄もLOFT限定品。
とてもおしゃれなので実物を見てみたいです。


スタバのスケジュール帳は9月末くらいに
発売されるようだから来年は何色か気になる♪

それと来年の手帳候補1つめを
アフタヌーンティーリビングで発見!


スタッフダイアリーという名前だそうです









これのいいところは
マンスリーページの次にすぐウィークリーがあるところ!

よくある手帳は前半にマンスリーが固まっていて後半にウィークリーがあるので
互いのページを行き来するのに
沢山ページを捲る必要があるのが面倒だったの


家で日記を書く用なので
いつもB6サイズを使っているのですが
上の手帳はB6のほかにA5もあったので
後者が気になっています。

手帳カバーも別売りでありますが
買わずに表紙に好きなシール貼りたい。笑
持ち歩くわけではないのでその辺りは自由に。


雑貨や化粧品売り場はすでにキンモクセイで
溢れていますね。
手帳選びがあるから秋は楽しい。



バイバイ