【難病を抱える夫】MS(多発性硬化症)の新しい薬を飲み始めた→副作用 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

今日は陽向のプリスクールの日でした~♪

 

ワンピ・・・Old Navy

レギパン・・・ユニクロ

靴・・・fitflop

バッグ・・・ユニクロ

 

 

ピアス・・・Old Navy(だったはず)

 

 

いつもプリスクールの日は朝がバタバタですが、今朝は少し余裕を持って準備ができました。

夫が陽向に朝ご飯を食べさせてくれたからです。

 

いつもなら既に仕事に行っている夫が家にいた理由は・・・

あの人、今週再び病欠してるんですガーン

 

 

風邪を引いてありえないほど長引き、やっと治った・・・

と思っていたのにあれから1週間も経ってないんじゃないかな。

 

 

ただ、今回は風邪やインフルエンザではなく、薬の副作用です。

MRIの検査で新たな病巣がいくつか見つかり新しい薬を飲むことになり→なのに検査を受けたら心臓に問題が発覚→その薬が飲めなくなったので他の薬を飲むことになり→いくつかの検査を経て→今週になってから飲み始めた新しい薬は。。。

 

そんなに副作用に悩まされない人も多いらしい、と聞いて期待していたのに夫はダメでした(涙)。

初日の滝のように鼻水が出る!から始まり2日目からはとにかくエネルギーゼロ状態で身体がだるいんだとかで。

なんならいつものMSの症状が軽く出ているんじゃないかって感じなんだそうです。

 

 

今回はまた理由が違うことは分かってはいるんだけど、やっと元気になって仕事に戻ったと思ったらまたすぐ病欠になり、ずっと家にいて・・・

またこの生活か・・・えーん

 

と、思ってしまうんですーーーー(汗)。

この調子だと週末の買い出しはまた愛可と2人でかな~。

 

 

とにかく早く薬の副作用がおさまってくれますように、と祈るばかりです。

 

あ、でも1つ怖いのが9週間後辺りで免疫力がほぼゼロになるらしいんです。

これまでも免疫力はほぼないと思って生活したほうがいいと言われてはきたけれど、ほぼゼロ・・・

そこから徐々にゼロの状態からアップしていくらしいんですが、9週間後ということは8月の半ば辺り!?

 

心配だわ~滝汗

ここだけの愚痴

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

   

 

 

ロビンが巣立って行って2日目の朝。

 

家の敷地内のあちこちで鳥が巣を作っていてあちこちから雛の鳴き声も聞こえてくるので、雛の鳴き声を耳にすると思わず空になった巣を眺めてしまうけど、やっぱりもう巣には雛はいないのがちょっぴり寂しい・・・

 

 

私の観察定位置だった場所↓

もうそろそろこのステップは片づけなくちゃな~。

 

 

窓のすぐそこでロビンが巣を作り始めた時は子供達にとって良い経験になるんじゃないかと思ってはいたけど、実は君が一番夢中だったよね、と夫には言われました(笑)。

 

いや、ほんとにね。

 

 

外に出て鳥の鳴き声が聞こえてくると、あの中にママロビンや巣立って行ったロビンの雛もいるのかな~、なんてふと考えたり。

今年のトップ3に入りそうなくらい感動して気持ちが忙しかった日々でした~。

 

 

 

今日の夕ご飯

  • ビビン素麺←写真を撮った後にキムチを忘れていたことに気付いて後から追加
  • キャベツとハムと玉ねぎのコンソメスープ←昨日の残り
  • 肉野菜炒め←残り物
  • いんげんとベーコンの炒め物←残り物
  • スナップエンドウのツナマヨサラダ

 

 

残り物バンザイ\(^o^)/

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!