【やってもうたーーー!】自分のバカバカバカっ!我が家の〇〇費が恐ろしい(汗) | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

しまったーーーーー!

大変なことをやってもうたーーー!

もーーーーう、自分のバカバカバカっ!

 

と今日は大反省の1日となりました滝汗

 

 

今日、ワタシはアポが入っていたんです。

ナチュロパスのクリニックで採血してもらって、Food Sensitivityの検査を夫と受けることになっていました。

 

この検査・・・

ずっと受けようかどうしようか迷っていたんです。

検査結果が出てからあれもこれも食べられない、ってことになったらこれ以上食事制限が増えるのが嫌だし←

 

でもやっぱり体調不良改善のためにも、そして夫の健康のためにも2人で受けてみようということになり、1か月ほど前から今日の予約を入れていました。

 

 

それなのに・・・

ワタシは先週の金曜日、痒みに我慢できなくなってドクターに処方された抗ヒスタミン薬を1錠、寝る前に飲んだんです。

 

 

その時のワタシはただただ朝までぐっすり眠りたい・・・

と、そのことしか考えていなかった笑い泣き

 

 

そう、採血前に飲んではいけない薬のリストをもらっていたのに、すっかりうっかりしてましたーーー!

抗ヒスタミン薬は採血の7日前から飲んではいけないことになっていたんですーーーー(汗)。

翌日になって夫に

「あれ?そういえば昨日薬飲んでたけどあれ大丈夫なの?」

と聞かれてゲッソリ←まさにこの顔

 

 

とはいえ、飲んだのは1錠だけだしなんとかならない・・・?

飲んだのが金曜日の夜で週末はクリニックが閉まっていたのでアポ当日の月曜日の今日。

おそるおそる朝電話してみたら・・・

 

飲んでしまったら正確な結果が出ない可能性も出てくるので、予約は他の日にちに変更しましょう、と言われましたーーー。

うぎゃーーー、やっぱりーーーー!

 

 

そんなわけで今日の採血には夫だけが行き、約2週間後にちょうど開いた予約枠があったので私はそこに入れてもらうことに。

 

行く気満々で準備してて、あとはエムラクリームを塗って臨むだけだ!と思っていたのに~。

 

 

ここしばらく荒れていた大君が今日はなんだかとっても優しくて

「Everybody makes mistakes!」

とかって慰めてくれるし、夫も

「まあ、行ってから言われるよりも事前に分かって良かったじゃん。」

と慰められるし、みんな優しいじゃんかー。

 

きっと私なら

「なんで飲んじゃいけないって聞いてたのに飲んじゃったの?

このおたんこなすー!」

とブツブツ文句を言っていたであろうに滝汗

 

 

もっと心の広い人間にならなければいけない・・・(汗)

 

 

そんなわけで私の採血は延期となりましたが・・・

 

このFood Sensitivityの検査。

保険が効かないのでお高いんです。

だから受けるか受けないかで迷っていたのは金額も1つの理由。

 

大君が受けたのは900ドルくらいするものすごく高いけどものすごく詳細にデータが出る検査で、ちょうどクリニックでこの検査を取り入れ始めたばかりだから先着3名だったかな?の患者さんは半額で受けることができるとかで。

大君はタイミングよくそこに入れたわけです。

 

でも今同じ検査を受けるなら900ドル(+タックス)。

夫と2人だと1800ドル(+タックス)。

 

そりゃ無理っす。

 

 

というわけで、1ランク落として?400ドルちょっとの検査を2人で受けることにしましたが、それでもべらんぼうに高い・・・アセアセ

 

 

食事制限があるので普段の食材・食品にかける金額とか、サプリ代とか。

ナチュロパスのクリニックでかかる金額いろいろとか。

 

我が家の健康にかけるお金はかなり恐ろしいことになっていますえーん

 

 

お金がかかるなあと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

   

 

 

今日のロビン

雛の姿がよく見えるようになってきた!

そしてまだまだ小さいものの耳を澄ませると鳴き声もちゃんと聞こえてきます♡

 

 

My雛・・・じゃなくて、Myベイビーの陽向↓

≪パンケーキ!全部Mine!≫

 

≪食べてる時がめっちゃシアワセ♡≫

 

 

 

今日の夕ご飯

  • トマトと茄子の冷やしヌードル
  • 豆腐とワカメのお味噌汁
  • 春巻き←オーブンに入れただけ
  • チキンスブラキ←オーブンに入れただけ

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

 

 

イベントバナー