【生まれたーーーーーーーっ!】尊い♡心の底からおめでとうを伝えたい←翻訳こんにゃくがあったら! | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

3日前から気になっていた窓のすぐ外のロビンの巣。

 

お母さんロビンが急にソワソワして落ち着かない様子で、でも雛が孵っている気配もなく、もしかしたら雛がちっとも孵らなくてお母さんが諦めかけているのか、だから巣から離れる時間が長くなっているんじゃないか、ないか・・・

と言う夫。

 

でも反対にもうすぐ雛が孵りそうだからお母さんが頑張れ頑張れって応援しているのかもしれないじゃん、とワタシ。

 

 

なんでそんなに気にしてるの?と愛可に何度もツッコまれたけど、すぐそこで命のドラマが繰り広げられているんだよ!

こんなに毎日毎日頑張って必死に卵を温めてきたシングルママのロビンのお母さんの姿を見てきたら、そりゃー気になるにきまってんじゃんか!

 

どうか。

どうか元気な雛が孵ってくれますように~お願い

 

 

そして実は昨日の朝。

巣を突っついているように見えるロビンのお母さんだけど、雛が生まれた気配はないけれど、もしかしたら餌をあげているようにも見えない?

 

というわけで1番背の高い夫に背伸びしてもらって家の中から目を凝らして見てもらうと・・・

 

 

わーーーおーーーーーー!

雛のくちばしと思われるものが見える!

めっちゃ口開けてるわ!

1つ・・・2つ・・・

2羽は確実に雛が孵ってると思う、と飛び出すハート

 

 

そして夕方に必死になって椅子に登って巣をそーっと覗いてみると(家の中から)、確かにくちばしが!

見えるーーー!

生まれてたんだねーーー!

2羽見えるーーー!

ロビン母ちゃんおめでとうーーーーーー!

 

 

嬉しくて泣いちゃいそうだわ。

うっうっうっうっ。

ひとりで・・・いや、1羽でよく頑張ったなー。

生命の神秘よ。

新しい命の誕生よ。

 

尊い・・・乙女のトキメキ

 

もうそれからは昨日今日とロビン母ちゃん大忙しでですね。

シンママだから餌の調達に行って帰って来て雛に食べさせて、また飛び立って餌を探しに。

本当によーーーやるわ、って心の底から感心する!

 

で、母ちゃんが帰って来るとめっちゃ大きな口開けて「ハングリーハングリー!」って騒ぐ雛もそりゃーそりゃー可愛くて。

 

こんな風に鳥の巣を見守ったことが今までなかったので私にとっても初めての経験で、めちゃくちゃ気持ちが忙しい(笑)。

母ちゃんロビンが帰って来るたびに私まで窓に駆け寄って1人デレデレデレデレ

 

 

なんかママまで忙しいな、と愛可には言われるけど無事生まれてきたこの雛たちがこのまま無事に元気に育ってくれることを今は祈るばかりです。

 

あーーーーん、可愛いよーーーぅ。

これから数週間で雛たちが巣立っていくのかと思うと今から寂しい(苦笑)。

絶対巣から落ちんなよーーー。

と家の中から毎日念を送りながら雛の成長を見守ろうと思います!

 

私の幸せな時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー