日本滞在*番外編★実家生活で気づいたネイルを長持ちさせるコツ | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

 

ご訪問、 ありがとうございますクローバー

 

前記事(日本滞在3日目*名古屋★大学時代の友人とランチ+スタバ!)にもたくさんのいいね!をありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

昨日の記事へのコメントありがとうございました!

なんと無印良品は既にカナダに進出しており、バンクーバーに店舗があるとか!

知らなかったーーーー。

でもお店にはなかなか行ける距離ではないので・・・

配送してくれないかな~、と思ってちらっとホームページをチェックしてみたところ、欲しかったウェットシートケースを$6.50で発見!

でもオンラインストアはUSとなっていたので、カナダでの配送は難しそうです。

残念・・・えーん

 

+++++

 

日本へ出発した前日。

荷造りがまだ終わってないーーー、と焦りながらもネイルをしていました笑い泣き

 

滞在中にきっと桜が見られるぞ、と実家の父が話していたので気分はすっかり春気分。

 

 

Shellac使用色;

(Hot Pop Pink)

 

ネイルはいつもShellacですが、3週間おきに施術しています。

いつもなら3週間が近づいてくるとだんだん危うい箇所も出てきたりするところですが、今回は日本から帰って来て3週間が近づいても全く問題なし!

 

なんで今回はこんなに持ちがいいんだろう~、と不思議に思っていましたがワタシ、気づいたんです!

 

これはきっと。

日本滞在中に家事をほとんどしなかったから!

 

だと思うんです(笑)。

思い返せば食事作りも掃除も洗濯も両親任せで、気楽に過ごさせてもらった2週間でした。

少しは手伝えよ、って感じですが・・・アセアセ

 

普段カナダにいる時はネイルが長持ちするように、と洗い物をする時にはゴム手袋を使ったりはしていますが、家事をするとしないとではやっぱり違うんだなー、と改めて実感しました!

 

 

ああー、ふかふかのお布団が懐かしくて恋しい今日この頃。

まだカナダに帰って来て1週間ちょっとしか経っていないのに、次はいつ日本へ帰れるのかなー、と少々ホームシック!?気味。

↑その前は10年帰らなかったんですけどねえ。

 

 

**今日のシアワセ**

 

日本国旗風邪気味なので陽向のお昼寝時間に一緒に寝た

日本国旗スタバ・ハッピーアワー

日本国旗日本から持って帰ってきたバックフリルのワンピが可愛い♡

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!