オークビューティ の話題の2品を使ってみましたニコニコ


知り合いの美容好きの大阪女子も絶賛のオークビューティさんの話題の2品ということで届いた瞬間からワクワクでした。

オークビューティ は、乳酸ピール専門サロンです。

乳酸で、肌の老化物をとりさり、細胞のターンオーバーを刺激し、綺麗な肌に導くことを目的としたサロンでクリニックと連携しています。


最近話題の評判のサロンですが、大阪にしか店舗がなく、今回は自宅でケアができる2品を使ってみました。


こちら に載っていますが、サロンでの施術は、毛穴ベーシックは3700円で乳酸ピールトリートメントは5700円とお値段もお手頃なので、大阪に行く用事とからめて一度行こうと思っています。


こちらのサロンはスリーステップで、角質をゆるめ、毛穴をすっきりさせ、しっかり保湿になります。

このスリーステップを自宅でもできるのがこちらの2品です。


LAC P.E.E.L SOAP(乳酸ピール石鹸)


トリプル保湿ジェルです。
五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~


乳酸ピール石鹸泡パックもできます。

ドクターが作り上げた2ステップスキンケアというだけあって、最近荒れがちな目元にも穏やかでしみることもなく大丈夫でした。

(クレンジングを雑にやってしまったために少しマブタが腫れてしまった時に届いてちょっと悩んだのですが、使ってみたら大丈夫でした。)


泡だてもネットを使えば簡単です。泡はもちっとではなくサラッと大きめの泡なのですが、ふわっとしていて気持ちいいです。

乳酸はヨーグルトにも含まれているあの「乳酸」と同じもので、穏やかですが、古い角質に働きかけ、新しい皮膚細胞をつくる働きを促します。

角質をはがすのではなく緩めると仕様書に書いてありました。


五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~


洗い上がりはツルツルで、今使っているソフトピーリングをした後のような手触りになります。

私の場合、週1でピーリングをしているので、そんなに実感できなかったのですが、普段ピーリングをする習慣のない人がこの石鹸で洗うと、ボロボロとカスのようなものが肌からでてくると体験談にありました。

泡パック恐るべしです。


ツルツルにはなりますが、突っ張らないこの感覚は新しいなぁと思いました。


ピーリングは週1程度なのですが、この石鹸は毎日使ってもいい安心安全処方だから頼もしいです。


そして、こちらがトリプル保湿ジェルです。

化粧水、乳液、クリームの3つの機能を一つでカバーするオールインワンのジェルです。


五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~

プルプルのジェルです。

凄くあっさりしていて、お肌にスーッと入っていきます。

このあっさりはなにはてなマークと思うくらいです。

今使っているボディのジェルもプルプルのあっさり系なのですが、凄くしみ込んでいい感じに潤うのですが、そのフェース版といった感じで凄く気に入りました。


五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~


最初はすぐしみこむのでものたりない感じがして重ね付けをしたりしていましたが、肌の状態によって入り込む量が変わって来るのがだんだんわかってきました。


少量ずつ、手のひらで伸ばして温めながらプッシュしていくと肌に入っていくのがわかります。


オールインワンジェルは便利なのだけど、ヌルっとしていて肌に膜を張る感じがしたりするのが苦手なのですが、これは全くそういうことがなく、いい感じです。


ちょっと多めにぬって寝ると朝起きたときいい感じで、睡眠パックとしても使えました。


注意点は、界面活性剤を使ってないので、塗ってからマッサージをしたりすると肌からボロボロと小さな塊ができることがあるので、手のひらで包み込むように浸透させるのがいいみたいです。


保湿は、ヒアルロン酸にセラミド、プラセンタがはいっています。完璧ですね。


こんなスーッとした軽いオールインワンは初めてかもです。しかも、翌朝の感じもいいからびっくりです。


150g7770円ですが、2ケ月はもちそうだし、これだけでいいから逆に安い気がします。


とにかく、先週は重宝しました。

食事会などで帰宅が遅くなった時は、クレンジングクリームでメイクを落として、お風呂に入って、乳酸ピール石鹸で洗って、トリプル保湿ジェルで終わりビックリマーク私などはこの時期限定の帰宅が遅い人ですが、忙しい人にはぴったりだと思います。冬場でも潤いは満足しているので、年中使えそうです。


超簡単なのが特に魅力的です音譜


低刺激だから肌荒れしているところにも大丈夫でした。


只今、目元が荒れているのでアイクリームストップしていますがこのジェルは使えるので助かっています。


さすが、ドクターとともに開発したものだけあります。

オークビューティーの商品はコチラ から買えますニコニコ