今日のテーマは「???」

またしても、木曜(金曜?)の晩?に日曜のエキストラを見つけて、申込み♪


今日は7時からと16時からの現場の募集がでていて、どちらも会社員。

なので16時で申込み。


土曜日はお好み焼きの「きじ 」でお昼ご飯を食べたので、電波が入らないからドキドキ。

ちょうど「きじ」をでてスタバにうつったところで非通知の電話がなった。


午前中はこれませんか?との内容だった。時間は8時半集合で場所もネットと違う・・・。


で、指定した場所にきてみたら、10数人のスーツ姿の人がいて安心。

その後9時ころ団体のスーツ姿の人が、、、、どうやらネットに告知していた7時からの現場を2つに分けたみたい。


今日は、前に「貧乏人の現場 」でご一緒した人と再会。衣装が変わっていたので最初はまったくわからなかった。

素敵な水色のスーツだった。


ちなみに私の今日の洋装は♪

あ、オールINDEXだ・・・。


夏物のカーキのスーツに久々にストッキングをはいて黒のローファー。インナーは白のブラウスに黄色のニットを着用。

この色味加減が今日の勝因(・・って大げさな)かしらん。黒のローファーもよかったかなぁ。


今日の現場は塚本高史さんと平岩紙さんが現場にきた。8時半からの現場で私は、1階部分を撮影しているときだけで、その後撮影隊はビルの上の階に行ってしまった。そのメンバーには選抜されず、解散となった。帰り際、平岩さんにお会いした。


塚本さん1人現場はかなりレアかも。

エキストラ人生(大げさか?)で最高の役回りをさせてもらった。生きててよかったよ~。TBSさんに感謝。

今回はセリフあり。(といっても、挨拶程度だけどね)うふふ♪

準備段階から、あそこに座りたい!っておもってたら願いがかなっちゃいました。普段職場でよくやる役回りなので、ある意味リアルなんだけど、そんなことをスタッフさんが知る由もなくスゴイ感動。

セリフもね、適当にしゃべっていいといわれたので、適当にしゃべったら、OKだった。ま、映像はみきれてて、声もつかわれないんだろうな・・・。っておもうけどそんなことは、同でもよいくらいハッピーだった(久々に緊張もしたけど・・・)。


1話も沢山画面に入れていただいて家族にも強制でみせて、久しぶりに家族団らん♪


1話の感想は、エキストラさんの動きばかりおってしまって、ストーリーがあんまり頭にはいらなかったのだけど、ポップでいい感じだった。秋山さんと塚本さんのおたくっぷりが最高ですね!田中聖さんもいい感じだし、田中さんの実の弟さん、画面でみても可愛かったぁ。たなか1ごうが似合ってた。


そうそう、1号はひらがななんだよね。「たなか1ごう」。バイクは2号。TANAKA2号。

これ、現場で見たとき超感動。

貧乏人の撮影のときはとても寒くって、田中さんの弟さん(彗さん?現場でスバルっていわれていたような記憶が・・・)ブルブル

震えていた。本当に寒かった。

※田中樹さんという方も弟さんかしら・・。そういえば現場に2人ちびっこがいたので2人とも出演してたんだね。


それから、塚本さんの白い傘、小田急ロマンスカーの記念グッズ。今はもうないみたい。1本500円で売られていたらしくもっている人がいたらお宝だよね。

ホームページ見ていると、栗山さん本人はテツじゃなさそうなので、きっとお父さんが鉄道におつとめとかじゃないかなぁと思ったりもしている。ま、想像だけど。


このドラマだと、私の顔もはまるね。フレンチの合コン現場でちょこっと顔が大きくなったけど、めちゃブサイクなへん顔。でも、あちらこちらに現場にいたエキストラさんがうつっているので見ていて楽しい。


今日も冗談じゃないにも結構いろんな人がでていて、最近お会いしてないけど、お元気そうだな~とか別の意味でドラマが楽しめるのもエキストラのよいところ。


今日は幸せ一杯、夢一杯。


そんな私は、

実家にもDVDを送りつけようかともくろみ中。