今日は5時15分から夜のシーンのエキストラに参加した。

大企業のOLで私の18番(笑)の通行人。


夜は寒いかなぁと思っていたが、そこまで寒くなかった。


集合時間になると、ADさんがやってきて

「そこの4人。こっちにきて」

と私を含む女子4人がよばれた。


ビルの1階玄関のコーヒーショップのテラス席に座るように指示された。

ということで、通行人からコーヒーショップの客に。


今日、一番いい位置だった。


今日の俳優

田中聖さん

栗山千明さん

大河内奈々子さん

海東健さん


の4人。


公式ホームページによると大河内さんは栗山さんが派遣として勤める暁星商事の正社員結婚をあせっているそう(笑)。

栗山さん派遣なんだね。海東さんは「照美(栗山さん)たちが働く暁星商事のエリート社員一流大学出身実家も金持ちだが、親の力に頼らず、商社で自力で成功しようとする努力する男。」とホームページに出ている。海東さんは前の前のクールの14才の母にも出ていた人。


私達世代の商社の男性社員は派遣さんと結婚していく人が多かった。今はどうなんだろう。


大河内奈々子さん、脚が細い。多分、私の腕くらいの細さ・・・。栗山さんも細いけど、大河内さんの方が背が高いせいかより華奢に見える。


特等席でお芝居を聞くことができた。(見ることは、演技の妨げになるからできないのよね~。)


セリフもバッチリ。小道具もバッチリ。小道具、また探しにいかなくっちゃ。今日は、田中さんが読んでいた本がどうやらリアル本みたい・・・。美術さんがつくったものだと真ん中のページは白いのだが、みるからに活字と写真で埋まっている。

今日の田中さんの衣装は、白のアシックスのジャージを羽織っていた。


4つくらいのシーンをとり、最後は、田中さんの大声に反応してくださいとADさんにいわれたのでお芝居をみることもできた。


今日は終わりかな・・・。と思った頃に、ADさんが「そこの4人の人。こちらに来てください。」といわれて、通行人を5分ほどした。これはね、うつってそうな予感。


海東さんと栗山さんが歩くすぐ後ろを歩いていたからね!


そうして、予定の9時より1時間も早く終了。


今日の洋装!


今日は、朝からカットサロンにいき、先輩のホームパーティに顔をだし、その後、現場に向かった。

(先輩宅のホームパーティは後日お花見第3弾として書く予定。)


なので、カチッとしたスーツではなく、イメージは一流企業の中堅OL。


組曲のジャージ素材のカシュクールワンピ。色は緑。インナーはグレーのレースキャミ。

ジャケットはいつものライトグレーのジャケット(冬物だから暖かい。)

先輩宅には、ベロアのジャケットを羽織っていった。


足元は生脚&黒パンプス。

バックは黒。にEW(日経EW)のロゴの紙バック。


明日も仕事帰りに桜をみにいく予定。


まだまだ続く桜日記もお楽しみに。


追伸:例のマラソンのドラマ、やっぱり二宮和也さんのようですね。田中美佐子さんもいたとか、、、。いろんな人のブログにでていた。走る人以外の募集がでないかなぁ。と心待ちにする私。」


追記:ブログ検索で二宮さんと田中さんの写真を見つけた。田中さんスーパーの袋もってるし、ベージュのパンツはいてて、二宮さんは韓国映画の主人公のように、役に入りきっている様子。難しい役なのだけど、写真を見てイメージができた。秋のドラマとのことだが、とても楽しみ。韓国映画はシマウマとジャージャー麺がキーだったけど、日本では何になるのかな?シマウマはそのままでもいいけど、彼の好物はナンになるのかなぁ。日本だけにうどん?なんてことはないよな・・・。