10ヶ月振り?ドラッグストアに行きました! | 18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

2021年9月13日。
突然の脳出血で救急搬送され4ヶ月半のリハビリ入院後、退院。2年余り痛い、歩けないと思ったら今度は変形性股関節症で2023年10月に手術。
自分の事。周りの事。
呟きながら今日も元気に生きてるぞー!

 
         車じゃなくて。






          雪の上を。


          歩いて!





      近所のドラッグストアには

       それこそ、10ヶ月ぶり?




       股関節だと思ってない時期
       歩行器押して歩いてた時期


        痛みが限界になる前に

          行った記憶、、。




          だけど!



     雪の上を歩いて、どこか行くのは




          初めて〜!





       

          発端は。




      今行ってる作業所で知り合った


     くも膜下を経験した○○えちゃん。




       この春で2年を迎える
          右麻痺で。



        杖をついてるけど

        スタスタとは程遠く



         ギクシャク歩き。




         だけど凄いのは


      屋内では杖なし歩行をしていて。



         もっと凄いのは


       先週、ちょっと溶けた時期



      近所とはいえ、1人雪の上を歩いて



       髪を切りに行って来た事!





        一人暮らし?だから



        普段はヘルパーさんを

         上手に利用して


        暮らしているらしい。




      しかも。同行支援も利用して


       イオンモールみたいな所に

         出かけて行っては



       歩行練習もしているらしく。


        公共交通機関を使って。。





          そうなのだ!


      家の中に引っ込んでないというか





      ものすごくチャレンジャー!



        話し方を聞いてると

       落ち着いて聞き上手で。





      とにかく、刺激を受けた〜!




      、、でザクザク雪の今日。


       ツルツルよりは滑らないし



      たまたま居た奴と一緒にだけど。





       雪道を歩く事に成功!!





     自分は股関節の手術もしてるから

        転倒注意!だけど




       雪道はダメじゃないよー


        、、とは主治医。




       




      冬だから、どこにも行けない



       、、のは言い訳なんだな。






 


        でも。寒いのは嫌い。