柔らかいな前下がりボブスタイル(^^♪ | 山口県周南市ピンラビのブログ、ライフスタイル、可愛いカッコイイアレンジスタイルお任せ下さい、、

柔らかいな
前下がりボブ
(^^♪



こんにちは♪

pink rabbitですー🐰






なんとなくですが、

カットで髪型を柔らかい感じにする、

大事なのは、

丸みなのです。


例えば……🍃

車🚗🚕🚙🏎🚐🚘🚖

昭和な方々なら分かるだろー(笑)

昔の車って、

誰もが知ってるだろう、

TOYOTA、カローラ

1966年誕生、53年になります。


レトロスタイルは今でもカッコイイ💗

今のカローラって、

流線型なスタイル、

角のないスタイルですー、

では、

髪型、、


何年経っても変わらない人気な、

ボブスタイル


1923年ですよ、

そんな昔から(≧∇≦)

昔は、おかっぱって言ってました。

おかっぱの由来は……

あ、

なんだかめんどくさくなった(笑)


で、

歴史の話しをしよる(笑)

この辺でやめちょこうかの(≧∇≦)


では、


本題に( ̄▽ ̄;)

カラーカット、トリートメントのお客様、

で、

今の柔らかい感じに、

前下がりボブスタイル、


アフターカット終了、



硬い、重い、多い、

柔らかいスタイルにする、

味付けです、

刈り上げの部分と、

毛先の処理、

毛量調整……🍃


で、

こうなった、



丸みと、

優しい感じ😁


襟足に馴染むように、



久しぶりにスッキリ刈り上げ、

柔らかスタイルの完成、

いつも、ありがとうございます!

で、

お客様の中でも、

今、美容室に行きました〜って感じが、

嫌な方、

今日靴を下ろしたのよーみたいなのが嫌(笑)

そんなカットが、

間引きカット




それが、

柔らかいスタイルなのです。





あ、

そうそう

おかっぱの由来は、


河童、

そう、あの河童から来てるんて、(笑)



本日もありがとうございました!


珍しく、

なんだか分からんブログになっとる(≧∇≦)

では👋