こんばんは~♡

ちま子ですニヤニヤ

今日は美意識高いお友達とランチしてきましたキラキラ
なかなかゆっくり二人で会う時間がなくて長時間話すのは5年以上ぶりかな~(大人数の集まりで会ったりはあったけど)
知り合ってからかれこれ20年程で、昔からバービー人形のように綺麗でお洒落な方なんですが、ちま子の肌をめっちゃ誉めてくれましたぁピンクハート
彼女の方が若々しいし美肌だと思うのだけど、そんな彼女に言ってもらえるとは!!

美容に投資してきてよかったぁぁぁぁぁ!

そんなわけで、ちま子が今までしてきて効果を感じたものとそうでないものをまとめてみようと思いますデレデレ

ちま子の個人的感想の為、参考にならないかもしれないですアセアセ
ちま子の記録ですので、読みにくいかと思われます笑い泣き(毎度だったらごめんなさい)

シミに効果あったのはスーパーフォトセラピーキラキラ
これでシミはかなり減りましたグッ
ダウンタイムで瘡蓋ができちゃうけど、取れていくのが目に見えるので嬉しい音譜
ダウンタイム中の肌下矢印

ただ、肝斑は逆に濃くなっちゃう場合もあるみたいですアセアセ
あと、日焼けすればシミは復活します笑い泣き

美肌効果はやっぱりマッサージピールキラキラ
施術後にすぐ肌に艶が出ます!
皮剥けもあるけど薄皮だからそんなに目立たないグッ
ダーマペンと合わせた方が効果は上がるけど、数日赤みが出たので数回に一回ぐらいダーマペンにしてみようかな~と思ってますダイヤモンド

オデコのシワにボトックスキラキラ
これは効果もわりと長く続くし表情にも今のところ影響ないのでルンルン
やってすぐは瞼が重たい感じがします、それに眉毛の近くとか入れる量とかで瞼が上げづらくなっちゃう事もあるみたいなのでドクターの腕が大事なのかもー!

次はあまり効果を感じなかった系&お財布と相談系滝汗

エラボトックス
たぶん、元々エラが張ってるタイプではないのかも、、小顔になるかな?ってのと歯ぎしりするのでやってみたんですが、小顔効果は感じられず歯ぎしりは寝てる時の無意識の状態なのでましにぬったのかも謎のままでしたー!(笑)

ほうれい線にヒアルロン酸
これはやってすぐは薄くなって大満足ハートって言いたい所なんですがやっぱり長続きしないのと、高価な種類じゃないといけないのかな~って
そんなに頻繁に出来ない(笑)

エクストロポーション
レーザーとかマッサージピールとかの施術と組み合わせて美容成分を肌の奥まで浸透させるやつです!
フォトの後のヒリヒリ状態のお肌にやるととっても気持ちいいけど、正直お肌がちょっともっちりするかな?ぐらいです滝汗
薬剤によってお値段違うから、いいもの使えばめっちゃいい!!ってなるかも
お財布財布に余裕があればやりたいな~ぐらいです照れ

ピコレーザー
これは肝斑にも効果あるからやった方がいいけど、なんせ回数こなさないといけないってゆ~アセアセ
これもお財布財布に余裕ができたらやりたいです(笑)

こんな感じですウシシ
オマケ
口角ボトックスはなんとなく唇の形がよくなってるような気がしないでもない
鼻筋ヒアルロン酸は昔すぎて忘れました(笑)

来週も美容施術の予定があるので、またブログに記録しますくるくる

長くなりましたが、最後までご覧頂きありがとうございましたリボン

ちま子ニヤニヤ