探し物はなんですか?

探し物はなんですか?

人生、探し物だらけ‥
見つかるとは限らない…。
極度の乾燥肌が、美肌を目指すべく
日々闘っております。
韓国コスメ"innisfree"やGUERLAIN,CHANELが大好きです。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:


お久し振りなブログ^^
すっかり季節は冬ですね。

最近のベースメイク。
乾燥肌は相変わらずなので、いかに艶肌になれるか、それを目標にベースメイクを吟味しております。

秋冬、絶賛お気に入り中のベースメイク達はこちら!

photo:01


◇アモーレ パシフィック
(AMORE PACIFIC)
パーフェクション ブルーム ナチュラルフィニッシュ ファンデーション

◇ゲラン(GUERLAIN)
メテオリットビーユ 01

◇エレガンス
クリームフェイスカラーPK101


photo:02


エレガンスの練りチーク、かなり愛用していて底が見えてます。
汚い画像で申し訳ないです。。。

photo:06


アモーレのファンデの前に、お化粧下地のpaul & joeのモイスチュアライジング ファンデーションプライマー01を塗っております。

お肌の色ムラを均一に、そして明るさもプラス。

photo:03


そして、ファンデーション!
夏場はアモーレのCCクッションを愛用していたのですが、秋冬に季節が移り変わり、CCクッションだとやはりしっくりこなくなってきまして‥。
どうしたものかと悩んでいて、新しく発売するとサンプルを頂いていたこちらのファンデを使ってみると、これが好感触!

BBクリームやCCクッションを愛用していたので、ファンデーションという物に抵抗が出ていたのですが、このファンデは軽~い!伸びが良い~!

一色のみの展開なので大丈夫かしら?と不安だったのですが、そこは心配する程でもなく、時間が経つと馴染んで、思ったより白めに仕上がります。

下地や、後のパウダーで調節すると全然暗くはなりませんよ!

キャラメルみたいな、バニラみたいな、そんな甘い香りのファンデです。

photo:04


そして、ファンデの後の仕上げはこちら!コロコロ!‥いえいえ、メテオリットです!

アモーレのファンデを購入した際に、ルースパウダーも一緒に購入して使ってはいたのですが、私が乾燥肌過ぎてそのパウダーでは少し乾燥してしまい、急遽このメテオリットを使ってみました。

私の場合、メテオリットで仕上げた方が艶がでます!お肌が良い感じにヌメッとして、好みの肌に仕上がり、こちらの組み合わせで今の季節、ベースメイクは仕上げております。

photo:05


チークはこちら。
大人気カラーの練りチーク。
私もすっかりこのチークの虜です♪

乾燥肌さんには練りチークが良いですね。粉だと時間の経過と共に色が飛んでしまうのですが、練りチークはつけたてのフレッシュ感がいつまでも!て感じです。

メテオリットで仕上げたお肌に、この練りチークをぽんぽんぽん。
粉チークだと粉っぽさが出ますが、練りチークなので艶を壊すなく、ほっぺたも艶に仕上がります。


このファンデ、本当に崩れにくく、お化粧直しがいらないくらい!
馴染むと自然な艶が出て、凄く良いんです^^
母にもすすめて、母も使い始めました!

AMORE PACIFICの商品をこの夏から使い始めたのですが、CCクッションといい、このファンデといい、良い商品が多いですね。
元々innisfreeが好きで愛用していたのもあり、系列なのでやっぱり相性がいいみたいです。

最近はもっぱらカラーメイクよりもベースメイク命!お肌が綺麗ではないと、カラーメイクも映えませんもんね。

これからも艶を目指し、
乾燥肌と戦い、この冬を乗り切ろうと思います^^



iPhoneからの投稿

テーマ:

今話題の"婚活リップ"!!
手に入れてしまいました^^

凄まじい人気ですよね。
ちなみに初エスティーローダーさんでした。

探し物はなんですか?-image


ピュアカラー クリスタル
シアー リップスティック
01/クリスタル ベビー クリーム

3.8g 3675円です。

見た目がまず可愛い!!

探し物はなんですか?-image


リップの色みが少し赤めに写ってしまっていますが、実際はもっとベージュ寄りです。

探し物はなんですか?-image


発色はかなり淡目ですが、しっとりしてて、とっても可愛いピンク唇になります。

"婚活リップ"、この効果は如何に…?
楽しみです^^ ふふふ。



iPhoneからの投稿

テーマ:

大好きな、というよりも、(勿論大好きですが)、使っていて本当に素敵な商品だなぁと思わされる物に出逢うことが多く、最近は怒涛の更新です。

ご紹介する必要のないくらい、とーっても有名な商品ですが。。。

GUERLAIN
メテオリット ビーユ
30g/7770円

photo:01


お色みは標準色で、一番明るめの01番です。

通称"コロコロ"ですよね!ゲランのコロコロ!
限定品などで他のコロコロは購入・使用した事はあったのですが、実はこの定番品を使うのは初めてだったりします。

見た目もとーっても麗しい^^
(ただ少々開けづらいのが難点だったり。。。)

photo:02


スキンケア→下地→BBクリームの後に、このコロコロをブラシでくるくるくるーとつけます。
パウダーを重ねまくるとまるで艶がなくなってしまう極度な乾燥肌なので、この場合のみルースパウダーは抜きで。

そうすると、ベースメイクで作った艶が失われることなく、適度な艶が!
お肌の調子が絶好調な時は、最っっ高にお肌が綺麗に見えます!!
ただラメが多い分、お肌の調子が悪い時にはアラが目立ちます。。。

photo:03


やはり、この専用のブラシでコロコロするのが一番ですよね。少し硬めのこのブラシが、コロコロをしっかりと削り取ってくれます。
ただお肌が敏感な方なので、この硬さが少し痛かったりもしますが。。。

でも、実際に使ってみて、改めてこのコロコロの良さを実感しました。
ゲランのロングセラーなだけあるなぁと。
持っているだけでも、可愛さと麗しさに、お化粧する気分も上がりますよね^^

今ではメイクの上で、欠かせない物の一つになりました!
そして、中々なくなりませんし、コスパも良いですよね!

おすすめです~*



iPhoneからの投稿

テーマ:

春があちこちに見えて参りました!
でも花粉が怖いですね‥っ。

春風が幸せを運んで来てくれる。
そんな気分にさせてくれるリップを購入しました。

guerlain
ルージュ オートマティック
N°600 BALLADE/バラド

春コレクションにて限定発売された口紅です。
DMを見た段階からもうこの色がとっても素敵で‥!!
実際に唇につけて頂いても、本当に素敵です^^

photo:01



ちょっと実物と色味が違うかな。。
上手く撮れませんね。

シャインオートマティックは大好きで、N°240N°260を購入。N°240のパンプルリューヌは特にかなりの溺愛で、絶対にリピートしたいと思っている一本です。
シャインは艶や透明感が素晴らしく、これも溺愛理由の一つです。

今回ルージュ!オートマティック!

photo:02



シャインと違い、ルージュは発色もしっかり、ロングラスティング効果もあります。
しかし、少し乾燥しやすいのが難点。(私の唇がかなり乾燥しやすい方なので)

口元がぱっと華やかになるコーラルピンクです。
私の唇ではかなりピンクが強めに発色します。まさにゲランならではの、ゲランだからこそ出せる色みといいますか、本当に素敵なお色なんですよね。

これからの鮮やかになる春の季節にぴったり。
限定なのが惜しいくらいです。



iPhoneからの投稿

テーマ:


LUNASOLさんにて、新しいアイシャドウ購入。
使いかけの画像で汚らしくてすみません。
既にお気に入りで、絶賛ヘビロテ中です。

ルナソル
ヴィヴィッドクリアアイズ
02 pink collection
ピンクコレクション
¥5250

photo:01


ルナソルさんではアイシャドウ4個目です。一度ルナソルさんを使うと、その使いやすさに他の物が使えないですね^^

ピンクばかり選んでしまうので、今回の春コレクションではピンクはやめておこうと思いながらお店に向かったのに、やはりその可愛さに負けてピンクを選んでしまっておりました。

今まで購入してきたピンク達。
スリーディメンショナルアイズ
ペタルピュアアイズ
モデリンググロッシーアイズ


可愛過ぎます!
見ている分には強烈なピンクでどんな真っ赤っ赤な目元になってしまうのか!と思ったのですが、逆にこのピンクがとーっても良い味を出してくれるんですよね。

右上の2色に別れているカラーを、それぞれ単色で塗ってもいいし、混ぜも良いし。濃いピンクの上に淡いピンクを重ねても良い。
色々と楽しみ方があるんですよね。

ぱっと鮮やかで軽やかな目元になります。おすすめです!



iPhoneからの投稿

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス