1m7d


昨日から、娘の声が枯れていますえーん

里帰りしてた時はそんなことなかったのに

もしかして旦那のせい……?


旦那は泣かせて疲れさせて

夜寝かしたいと思ってるらしく

私がいない間

抱っこもせずほとんど泣かせてたみたいえーん


さすがに枯れてることに気づいて

「今日は泣かさないようにしたわ!」


と言ってましたキョロキョロ

調べたら自然に治るみたいだけど

あんなに高かった声が

ハスキーになってて可愛そうで仕方ないですショボーン



でも、旦那も私も育児については

分からないことばかりだから

こうやって学んでいくしかないです


旦那はほぼミルク担当で

洗うのも除菌も何も言わずにやってくれるので

果たしてそれがいつまで続くのか

平日もやってくれるのか…


しかし昨日の夜驚いたことニコニコ




ベッドが整ってたwww


いつも私の役目だったけど(毎日じゃないけど、気が向いたらやってた)

旦那が初めてベッドをきれいにしてくれた驚き


やっぱりふとんがちゃんとなってる

ベッドは気持ちがいいものですびっくりマーク


そして今日……

ベビーカーでお散歩予定だったけど

今週、抱っこ紐を使う予定があるので

練習がてら

旦那と試行錯誤しながら

YouTube見て

抱っこ紐を装着指差し



3人で最寄り駅のスーパーまで

お出かけしました!


あーちゃんはずっとぐっすり

かわいすぎました。



ユニクロのケープつけていきました!

軽くて暖かい飛び出すハート

値下げされるの待って買ってよかった泣き笑い


しかしあーちゃんがいる

胸の当たりがあつい!


きっと暑いだろうと思って

コートではなく

パーカーで行ったのですがあつい笑


抱っこひもの時は

私の服も考える必要があるなーと。


水曜日、病院で初めてひとりで

抱っこひも使うので緊張


マザーズバッグも持ってかなきゃだし。

1人であたふたしないように頑張ろ


あと抱っこひもしてると

リュックは無理だなと思った



今日は散歩から帰って

お昼食べて

あーちゃんは寝たので

私もお昼寝したら

あーちゃん4時間半も寝た驚き


昨日もこの時間ずっとねてて

起こさないといけなかったよなぁ。


夜もこれくらい寝て欲しい…


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


今回mamacharm様より

ベビーミルクローションをお試しさせて頂きましたニコニコピンクハート


こちらヒヨコ

かわいいパッケージ照れ

キリンのイラストが癒される!



今までお風呂上がりに保湿クリームを

たっぷり塗っていましたが

朝起きた時にも保湿した方がいいと

YouTubeで学び塗り始めました。笑


頂いたミルクローションは

リビングに置き

朝、ガーゼで顔を拭き

顔の保湿をしています笑ううさぎ


ラベンダーの香りで

最初はちょっと匂いがきついかな?


って思ったけど塗ってみると

そうでもなかった驚き


しばらく経っても

少し匂いがするので

わたしもあーちゃんを抱っこした時に

癒される匂いですキラキラ



数日使ってみたけど

なめらかで塗りやすいですグッ

やっぱり保湿は大切ですねダッシュ




■公式サイト購入ページ
https://mamacharm.com/shop/products/mmch-010

■楽天購入ページ
https://item.rakuten.co.jp/virginbeautyshop/mmch-010/