ダイエット中は特に間食を制限する人多いですよね。

甘いケーキ、そしてスナック菓子。

私も我慢、我慢!と自分に言い聞かせていましたが。。。。

 

なんとダイエット中でも1日2袋食べられるスナック発見!

 

我慢してダイエットなんてもう古い。美味しく楽しいダイエット

ストレスフリー ダイエットスナック

「ガウビケス」 試してみましたラブラブ

 

赤薔薇「少量(1袋24g)でも食欲に対する満足感を得られる事」を目標に食味を設計。

 

低GI値でダイエットに適しているWスーパーフードのキヌアと小豆を主原料にしたスナック

 

キヌア:たんぱく質は白米や玄米の約2倍にもなり、食物繊維、カルシウム、カリウムなども。

小豆:ごぼうの3倍の食物繊維のほか、カリウム、カルシウム、鉄分も。

 

単純にダイエット食としてだけでなく、不足しがちな栄養素を摂取することが出来ちゃいます♪

 

1袋24gの小袋包装とする事で1度に食べ過ぎることが無いように考えられています。

 

2つの食べ方

★置き換えダイエットとして。

昼食か夕食どちらかの食事の代わりに、1日2袋を目安に。

スムージーやスープ春雨など他の置き換えダイエットとは違い、ガツンと濃厚な旨み。

 

 

★2食(例えば昼食+夕食)の食事前に。

1回1袋を目安。

空腹状態で何を食べるか、どのお店に行くかという選択すると、糖質、カロリーの高い食事に目がいきがち。低GI値原料を使用しながら、ガツンと濃厚な味で満足感を得た状態のまま、その後の食事を選択するようにし、全体の食事量を目標とする食事量まで毎日少しずつ減らしていきます。

 

 

では実際に食べてみますラブラブ

 

赤薔薇GOWVIKES ORIGINAL
ガウビケスオリジナル

★トリュフ風味で、トウガラシや黒コショウなどがガツンと効いたお品。

 

栄養表示ですが、同じスナックを二袋食べた場合ね。

 

原材料です。

 

袋から出してみるとこんな感じ。

 

食べてみると、ビーフやチキンパウダーのおかげでスナック菓子感がありながらも、香辛料がピリッと効いて、大人のおやつ感があります。

知らずにビールのお供にどうぞ、と出されたら普通に美味しくお酒が飲めるね生ビール

 

 

一粒辺りはとても小さめ。これはキヌアの食感を計算してのことだそうで、食べるときは3粒くらいいっぺんに口に入れると、何度も噛むので満足感にもつながります。

 

一個一個は小さいので最初のうちはパクパクいけるんですが、袋が終わる頃には大満足なの。私は特にこちらがお気に入りです。

 

 

赤薔薇CORIANDER & MASSAMAN CURRY
パクチー&マッサマンカレー

 

 

先ほど同様、こちらのお品を二袋食べた場合の栄養表示です。

 

原材料はこちら。

 

先ほどのオリジナルに比べると、一気にアジア感が出ます。パクチーやカレーの味で刺激的でありながらも、ココナッツミルクでまろやかさもあって、食べやすいです。

私としてはオリジナルの方が辛さを感じましたね。

 

ジンジャーやシナモンが入っているので、冷え性対策にも良さそうだなーと勝手に思っています。

 

赤薔薇さて実際に私が実践した食べ方です。

 

★一番最初は置き換えではなく、食事の前に取る方法。

食事の前にスナック菓子なんて、子供の頃親に怒られるやつよね。気分的にはかなり抵抗がありますねあせる

美味しく普通に1袋いただいた後は、満腹ではないもののかなり満足しているので、ご飯を減らすなどの調整が出来ました。お肉も少な目でいいやーってなるしね。

 

スムージーや炭酸などでやったことがありますが、ガウビケスの方が満足感が高いので、次の食事量を減らせるんです。

これなら簡単に誰にでも取り入れやすい方法だと思います。

 

 

★次に置き換えとして。

結論としては2袋違う味を食べるのがお勧め。1袋で結構満足しちゃうので、同じ味2袋よりは違うフレーバー2袋の方が続けやすいかな。そして2袋食べ終わる頃には、結構お腹が膨れています

置き換え苦手な方は、最初は炭酸水をお供にするのもいいかもしれません。

 

ちなみに私はお昼に挑戦しました。

暑い夏ですが、ピリッとしたお味のおかげで美味しくいただけました(笑)

 

 

赤薔薇毎日じゃなくても、週に何回かとかでもいいと思います。ダイエット中にスナックが食べられるなんて本当に嬉しい。そしてダイエットのストレスが軽減しますね。

上手に取り入れて楽しくダイエット頑張りたいですラブラブ

 

右矢印お品について詳しくは こちら ご覧くださいませ♪

 

 

 


ポチっとしてくれると大変嬉しいです

にほんブログ村