発売前から美容フリークさんの間で話題沸騰。

気になるアイテムとして注目されているお品。

 

日本で唯一、シワを改善する薬用化粧品

 

ポーラ リンクルショット メディカル セラム 使ってみましたラブラブ

 

 

20g・15,000円

 

ドキドキ紫外線や表情圧によって、真皮成分を分解する酵素「好中球エラスターゼ」が過剰に生じ、真皮成分を分解してしまう、つまりシワの原因の1つである事を発見。
 
「好中球エラスターゼ」を抑制する、新開発の医薬部外品有効成分「ニールワン」を配合
これが、シワを改善する医薬部外品有効成分として認められたと言うわけなんです。
 
約5400種の素材を検証、15年をかけて研究・開発されたお品です。
 
 
ドキドキところで、こちらは、普段のポーラさんとは違った印象を受けるデザインですよね。
 
デザインコンセプトは、「ディスカバリー」。 日本初のシワを改善する薬用化粧品であることから、 「前人未到の星を発見する旅」をイメージ。宇宙のスペースブルー、星のゴールド、旅立つ時の宇宙服をイメージした チャレンジングオレンジの3色。
 
なんか宇宙飛行を描いた映画「ライトスタッフ」を思い出しましたよ。私だけかな?

 

ドキドキロゴは、契約をイメージした手書き風のサイン。 
 
契約?と思ったら、
女性の悩みに科学の力で真摯に答えたい、というブランドの強い意志が込められているんだって。

 

ドキドキさて、お手入れの順番に注意ね。

 

アイクリーム、セラムは最後というブランド多いけど、こちらは化粧水、美容液の後すぐ、つまり乳液やクリームの前ね!

 

 

ドキドキ蓋を取ってみます。

 

ドキドキアップにするとこんな感じ~。

この先端のストレッチヘッドを使ってシワをなぞるように使いますよ。

 

ドキドキ少量、適量が取り出せます。

 

真っ白で、出した時は若干固めのテクスチャーに感じます。

 

ドキドキ使い方ね。

 

早速使ってみます。

 

出した時は固めですが、伸ばすと緩やかに伸び広がります。

伸ばし、なじませた後は、薄いヴェールがかったような印象です。

 

ドキドキんで、使用した感じ。一番気になる目元です!

 

使用前

夜メイク落とす前の一日で一番疲れの出てる最悪な状態の目元ね。

目の下、おばあちゃんみたいな目元だよあせる

 

使用後

こちらはスッピンの状態なので違いはありますが。。

少しふっくらしたかな。

 

目尻はね、本当に、ほとんどシワが気にならない程度に~。

 

ドキドキ15,000円という価格は安くはないですが、目元だけなら使う量がそんなに多くないので、決して高すぎる印象はありません。

ただほうれい線にも、おでこにもと色々使う人だと消費ペースも上がるかと思います。

 

ジャータイプと違って使いやすいですし、何より薬用化粧品として認められたお品。

まずは試しに1本使ってみても良いんじゃないかな、と思うお品ですよ。

 

しっかり使っていきたいです。

 

右矢印ポーラ リンクルショット メディカル セラム/公式ホームページはこちら
 
 

 

株式会社ポーラ様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

 

 

ポチっとしてくれると大変嬉しいです

にほんブログ村