チチヤス様の
脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト 食べてみました~

ところで、ギリシャヨーグルトって何が違うかご存知?
通常のヨーグルトに水切り製法を加えたもので、栄養素も凝縮されているの。
例えば通常のヨーグルトに比べてたんぱく質が約2倍。
クリーミーな食感でヨーグルトとしてだけでなく料理にも用いられます。

※こちらはギリシャヨーグルトをヒントにして作られているので水切り製法ではなく、
たんぱく添加製法になり、栄養分を損なう事がありません。


今回は
★脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト(プレーン味)
★脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト(ハニー味)
★脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト(グラノーラ味)
★ドリンクヨーグルト チアシードライチMIX

の4つを食べてみましたよ

ヨーグルトベースには安定剤や香料不使用なのも嬉しいわね★

まずは王道からご紹介
脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト(プレーン味)

内容量100g

脂肪ゼロだし、どうなのかなーと思って口に入れてみましたが、濃厚~!
かなりクリーミーです

息子も食べてみましたが、バナナを少し入れて朝食に。


続いて
脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト(ハニー味)

内容量は80g  上にはちみつ 12gがのっています。

かけてみました~。
もうこの時点でおいしそう

濃厚なヨーグルトに はちみつの甘さが加わると、もうこれだけで立派なスイーツに

私的にはこれが一番気に入りました

続いては
脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト(グラノーラ味)


こちらも内容量は80g、シリアルは10gです。

ヨーグルトに混ぜてみます。

サクサクっとしたグラノーラの食感がいいですね★
朝食にぴったりです。
小腹がすいた時のおやつにも良さそう。


さいごにおまけで
ドリンクヨーグルト チアシードライチMIX


チアシードは買ったものの使い道が不明な方も多そう(笑)
これなら手軽なドリンクタイプだからいいよね。
プチプチの食感も楽しめます★
ただのヨーグルトドリンクに比べてチアシードが入ってる分腹もちも良くなるし、
美容効果も期待できそう。

大好きなライチフレーバーも嬉しい爽やかでぐいぐい飲めちゃいました♪
これからの時期、これを飲んでからジョギングしたいな。


★総括★
ヨーグルトは脂肪ゼロとは思えない濃厚さで満足★
プレーンタイプは色々アレンジ効きそうなので、
ヨーグルトドレッシングとか、お魚に掛けるソースとして使ってみたいな。

※スコーンのベースにもいいかな、と思ったのですが、熱を加えても凝固しにくいそうで、
お菓子作りにはむかなそうです


アイディア次第でもーーっと色々楽しめそうです

お品について詳しくはこちら ご覧下さいませ♪





チチヤス様に商品をいただき、モニターに参加しています




ポチっとしてくれると大変嬉しいです

にほんブログ村