100日が過ぎて | Mayu's life

Mayu's life

1年間に出会い〜結婚〜妊娠と目まぐるしい日々を送っています(´・ω・`)

3,194gで生まれてきてくれて、小さくて首もグラグラで。


抱っこも沐浴も手順がわからず私たち夫婦はかなり手こずりました😆


昼夜問わず授乳をしたりあやしたり。

夫が仕事の日は家事が大変なので自分の食事は抜いて夜だけ食べるなど、睡眠不足と空腹が重なり産後メンタルはしっかりとやってきました😌


今3ヶ月を迎えて、夜まとまって寝てくれるようになったこと、なぜ泣いてるのか分かるようになったこと、笑ってくれたり表情が豊かになったおかげでようやく辛いメンタルから解放されてきたかなと思います😊


その間、夫は支えてくれて授乳(母乳)以外、全ての育児ができるようになりました😊

私よりも上手で、効率的です❤️


娘も夫が大好きですごく甘えた声を出したり、ずっと笑っています🥰




こんな感じで、美味しいお土産もよく買ってきてくれます😋


慣れない土地での出産・育児。

知り合いがいないので、たくさん気を遣ってくれてると思います🥰


想像以上に大変な育児。

大切な宝物がすくすくと育っていること、素晴らしい人に巡り会えたこと。

この幸せを噛み締めながら、これからもブログに記録していこう😉


やっと余裕が出てきたかな☺️