毎年恒例の町イベント「灯り路」

去年に引き続き、今年もしました。

我が家のイベントにもなってるふんわり風船星

今年は、かなりの人呼びをしたため、準備に時間かかりまくり、

考えまくりで知恵熱まで出てしまった

喉もやられて、声が出にくくなり節々もずっと痛く、今年はほとんど写真を撮る時間さえ無い忙しさあせる

なのに!!!!イベント中止というね

天気予報では、雨予報だったらしいくるくる実際は、午前中にちょーーーっとだけ降ったらしいけど、午後は全く降ってない

 

とりあえず、メインの我が家名物タコ焼き準備タコ

キャベツのみじん切り キャベツ3個

山芋を適当に入れて、そこに卵20個ぐらい

もう自分でかき混ぜられるレベルじゃないから、ハンドミキサーの力で。

ここに小麦粉いれても、混ぜれないから、これを先に寸胴鍋に移してから、小麦粉2キロと、水6.5リットルを混ぜて、それまた寸胴に足してから、全体を混ぜる

料理は、筋トレ筋肉

 

私のタコ焼きのレシピ

タコ、3キロ

キャベツ3個

小麦粉2キロ

水6.5リットル

山芋 適当、たぶん4本分ぐらいか。(秋に収穫したときに、1年分冷凍する)

だしの素 適当 

紅ショウガ 適当

(粉300gで、水1Lが基本)小麦粉2キロだと水は何リットル?

計算できなかったから、適当にー

 

今回は、液が足りなくなったーもやもや(タコ、キャベツは余ってた)

後半に来た人たちの時には、タコ焼き無かったー

次回は、小麦粉3キロで!!!!

タコ・キャベツ・液を完璧にする量がいまだにわからないアセアセ

 

準備できて、人がボツボツ来はじめた頃には、かなりお疲れモードでダウン、後は気力で動いてたーーー

タコ焼き写真も、少し前にした分。これは、紫キャベツを使ってー

またまた写真ないけど、

今回は、少しだけバーベキュー・ぜんざい

フランクフルト

タンドリーチキン

パイの実や、マシュマロ

餅 など簡単なものだけ。

 

シェードも張って まだまだ準備段階の写真

ウッドデッキ上は、子どもたちのプレイルームとして。

去年の様子

 

今回は、イベント中止となり来なかった人たちも居たけど、たくさんの人たちと遊べて楽しかった

来年は、1品持ち寄り制度にしまーすルンルン

 

誰かが言ってたけど、「我が家でキャンプ!」実現できたら、めっちゃ楽しそうやキラキラ