みなさんこんにちは^^

 

 

今日は今週末のイベントに向けて、美容室♡

ちょっと暗めなカラーにしてきました😄

 




さて、昨日のブログ、多方面から感想メッセージいただきました♩

 


今日はリーダーとしての在り方について^ ^

ラジオで詳しくお話ししています😘




 

私、最近認識したことがありまして。

 

 

 

それは、、私。



カッコ良く率いていくリーダーは向いていない。

 

 

ということです!笑

 

 

去年まで、総生徒数1000名を超えるビジネスコミュニティを率いてきたのに何w

という感じなんですが🙃

 



 

というのも、

私って、結構子供でして👶

 

 

四柱推命の星並びでも、大事なところにある星が

 

 

生まれながらの才能に「胎児の星」

社会との関わり方が「赤ちゃんの星」

 

 

という組み合わせ。笑

(同じ星を持ってる方いたら教えて♡)

 


子供どころか赤ちゃん👶笑

 


基本的に好奇心旺盛でやりたいことがコロコロ変わるし、

一人で責任を持って役割を果たすことは難しい。

 

 


私のリーダーとしての在り方はこれまでも

 

 

これやりたい!と楽しいことを企画する。

 

 

そうすると周りがイイね!!と賛同してくれて

勝手に役割分担してプロジェクトを進めてくれる。

 

 

こういう構図になっていて。


 

 

なんかすごいイベントやれちゃったけど、

私は、やりたい♡って言っただけだよね?

と振り返るたび驚くのです🙃




↑こういうパーティも私が動くことは会場の最終確認くらい。

会場とのやりとりも、プログラムの内容も、当日の役割分担も全て、講師たちだけで運営してくれていました^^

 



文化祭も、旦那さんと義妹がメインで進めてくれた^ ^

 


これが赤ちゃんの星の力⭐️

 

 

昨日の夜も、今週末に主催する四柱推命講座の懇親会イベントで運営をお手伝いしてくれるメンバー4人と打ち合わせをしていたんだけど。

 

 

その時に、私が用意していた議題は

 

 

・参加者全員と話したいから15分ごとに席を移動したい

・受付、映像、写真の役割分担の共有

 

 

これだけ。笑

 

 

後はみんなと話しながら、良い形にしていこ〜♡

って感じでスタート。

 

 

私「会場とのやりとりを秘書ちゃんから引き継いで欲しいんだよね」

 

運営メンバー「私が引き継ぎます」

 

私「みんなにこういうこと話したいんだよね」

 

運営メンバー「マイクいりますか?」「音楽かけますか?」「どのタイミングですか?」

 

私「写真可愛い感じに撮りたいんだよね」

「フォトフロップスとかどうかな?」

 

運営メンバー みんな一斉にググりながら

「私デザインやります」「ここのサイトで注文できそうです」「サイトからだと高いから自分たちで作りましょう」

「私印刷してきます」「会場に風船とか装飾しますか?」

 

 

私がこれしたいなーということに対して、

みんなが調べて、役割分担をして、30分くらいの打ち合わせで、いくつもの段取りが決まっていった。

 

 

急遽集めたメンバーなのに、スペシャリスト集団!!!

 

 

最近はなおちゃんを中心に

私のプロジェクトでは有能な運営チームが柱になってくれています。

 



 

私自身、起業をして7年間の中で。

カッコ良い先輩経営者の方々の在り方を参考にしたり、それを目指して努力していた時代もありました。

 

 

だけど、結局誰かの在り方を真似しても、

自分は自分のままでしかいられないしw

 

 

 

子供みたいな私の好奇心やアイデアを

面白い!楽しい!と喜んで形にしてくれるメンバーの中で、リーダーのような雰囲気にしてもらっている。

(実際は私が一番何もできない)

 

 

私にとってはこの構図がとてもしっくりくるのです🙃

 


旦那さんとのパートナーシップもそんな感じ🤗


  

 

ということで、まもなく情報解禁予定の

プロデュース講座も。

 

 

みなさんがこれからの起業活動の中で、

最高に自分らしいリーダーの在り方で拡大していけるように、サポートしていきますよー💕



こちらから情報受け取ってください💁‍♀️

公式LINE♡