昨日の朝まで、元気過ぎる程大きな声で鳴いていた、大家さんちの店子の子供、

今朝はシーンとしている。

地面にでも落ちたかしら、心配になって・・あわてて外に出ると・・お部屋は空に・・。

そういえば、夫婦の餌運びもこの2・3日変わってきていた。

すぐ傍の木の上で、しきりに鳴いていた。

子供に外に出てくるように声を掛けていたんだろう。

「巣立つとき」を子に教える。・・・すごい・・・当たり前のことなんだけど。

スズメファミリーに教えられた、大家さんでした。

心の中の「空き巣」と換気口の修理に悩みながら、今年の営業を終了しました。・・by大家

イメージ 1


ハイッ、気分を明るく変えまして、ウツギが咲きました。

イメージ 2

庭というより、藪の中の小さな木です。
イメージ 3

雪の中で、ネズミに食べられたミニバラも根っこが、残っていたんですね~。
新芽が伸びてきたんですよ。
イメージ 4

私もスズメもミニバラも、寒い今年を乗り切るわよ~~~♪~。