昨夜は地震警報で起こされて寝不足で午前中からもう眠たいです笑ううさぎ笑い


きょうも午後は気温も上がりそうですね


気温が上がる季節になると心配になるのはお散歩の時のアスファルトや鉄製のマンホールの蓋の温度です


うちのトイプードルはお散歩大好きな子なのでできれば明るい時に風や陽の光を感じながらたくさん歩かせてあげたいけれど足裏のやけどが心配・・・


ということでLお月様naは靴を履く練習をしようと思いたちました


練習と言っても本人本犬?は最初からまったく嫌がらず変わらず歩きましたが商品によってはすぐにルーズソックスのようになって30分歩けば脱げてしまうものもありました2000円くらいするのに涙


また底がしっかりしたラバーのものは細くて小さな子には足の甲に空洞ができてしまって歩き辛そうだったり・・・


結局4種類

足先がラバーのお靴タイプのもの

室内滑り止め用の靴下着脱がが簡単

屋外用のベルト付き靴下

ゴムタイプの靴



試しました札束アセアセ


室内用はカフェの中を歩く程度なら脱げることなく着脱も楽で良いのですがアスファルトで走ったりすると脱げてしまいます。いつ脱げたのかわからなくて何足か紛失しました


着脱は面倒だけれど今のところお写真のベルト付きソックスタイプがいちばん合っているようです


片方脱げているのに気がつかなかった日の写真です笑




街中でもお靴を履いてる犬さん増えてきましたね


よく見ると皆わん様それぞれ違う素材を履いているのでママさんたちが試行錯誤して我が子に合う靴を探しているのだなぁと愛を感じますおやすみ



(きょうのブログトップのお写真は先日上の子が買ってきてくれたMont St. Clairのケーキでした🐶*Ꭲʱᵃⁿᵏ Ꮍ༠ᐡ🐾)