2023年10月11日(水)に、堺筋本町駅直結のコワーキングスペース、

The DECK(ザ・デッキ)さんとの共催にて開催させて頂きました!

スタッフの皆様、いつもきめ細やかなサポート、ありがとうございます!
 
The DECKさんの受付には
「大人の女子寮」の告知が貼られていて大感激♡
 
 
さて、今回は会場The DECKのコミュマネふーみんも参加してくれました♪
いつも会場設営などしっかりご準備下さるふーみん、
初めてご参加の方にも分かるよう、
3Dプリンタなど高額機材を時間貸しで使わせて貰える
The DECKのご案内もバッチリして下さいました。
 
 
オタクのように日々作り込み、スライドの枚数が増殖中の
大人の女子寮プロジェクトのプレゼン解説!
 
今回のワークのお題は「未来に叶えたい、私の3つの願望」を
それぞれで書いてシェアしながら、
「なぜそう思うか」など各自の思いなんかもお喋り出来て、
思いがけず深い女子トークになりました!
 
みんなそれぞれ日常で見ているものが違うから
刺激も貰えるし学びにもなります。
(これは普段の意見出しワークのふせんね)
 
特に分野が違うお仕事・似ているお仕事をされてる方とどんどん出会えて
私の「じゃ、クリスマス会はお持ちのスペースでさせて貰えるかしら!?」と
可能性もバンバン広がっていくイメージです。
 
このコミュニティが、実は将来のシミュレーション、
予行演習みたいにもなっているんだなぁと感じています(^^)
 
色んな場所から様々なバックグラウンドや考えをお持ちの方が来てくれるおかげで
大人の女子寮プロジェクトも「色んな人の意見が入ったもの」として
いざ実現する時に「全方向から素敵やん!」って事になると思うんですよね♪
 
これからもますます輪が広がっていくよう、継続していきます!
 

 

【参加者からのご感想の紹介】

ーーーーー

 

今日もスーパーポジティブ、補充させていただきました❤️

 

ーーーーー

 

槙本さん 今日は楽しい会をありがとうございました!

 色々とお話を聞けて良かったです。 

自分が不安に思っていた事が他の方の不安でもあり、

それを解消すべく実際に動いてはる槙本さんをすごいと思いました! 

これを機会に今後ともどうぞよろしくおねがいいたします🙇‍♀️🤲

 

ーーーーー

 

皆さん、ご参加ありがとうございました!

 

 

 

今後も、月に1~2回ペースでリアルに会って話すお茶会の開催予定があります。

これからの予定は以下をご覧下さいね。

 

 

 

【初会場・蒲生四丁目】第13回目開催はコチラ!

通常のワークショップ+ランチ会(各自実費)+散策もあるスペシャル回です♪

 

2023年10/30(月)10時~12時+ランチ会・周辺散策付き~14時頃まで

参加費:初回2000円/2回目以降1000円 お茶お菓子付き

場所:グリーンベリーズコーヒー蒲生四丁目店

 

 

第14回目開催はコチラ!

 

2023年11/19(日)13:30~15:30

参加費:初回2000円/2回目以降1000円 お茶お菓子付き

場所:珈琲が美味しい「おから亭」 

JR「塚本駅」/阪急「十三駅」

 

 

第15回目開催はコチラ!

2023年12/6(水)13:30~15:30(2時間)

参加費:初回2000円/2回目以降1000円 お茶お菓子付き

場所:コワーキングスペース The DECK(ザ・デッキ) 

大阪メトロ「堺筋本町駅」14番出口直結

 

 

 

ーーーーー

 
現在、Facebookをされている方には
Facebookグループ「大人の女子寮コミュニティ」に入って貰っています。

こちらはお茶会参加前の方でも参加頂けるプライベートグループで

参加者以外の人には投稿内容が見えないようになっています。

(外部からのグループ名検索は可能)

今後、おひとりさま女性が知っておくといい情報や進捗などを

私や参加者さんから投稿いただいて、ここに集積しています!

みんなでツッコミあったり、共感したり、くすっと笑えるといいなー♪

お茶会の新規開催情報もここにお知らせします。

ぜひグループ参加希望ボタンを押して下さいね?

 

 

 

みなさん、一緒に将来を考えながら楽しくお喋りしましょう❤

お待ちしています!!

 

以上、オフィスhint linkの槙本千里でした。