京都西院☆ネイルサロン&ネイルスクールピンクマジック☆オカモトブログ

京都の西院にあるネイルサロンとネイルスクールです。
ジェルネイル・アクリルスカルプ・マニキュア・フットケア・巻き爪補正お任せください。

よろしくね☆


テーマ:
今日で5月も終わり。
あ~~~っという間に過ぎてしまった感じです。

5月は、セミナー強化月間ということで、セミナーによく参加しました。
昨日は、雑誌などで大活躍していらっしゃる某先生のフラットアートセミナーに行って来ました。

セミナー会場に、先生が入ってきた時、思わず「めっちゃかわいい・・・」とつぶやいた私です・・・
ホント、雑誌に載ってる感じと全く一緒で、すごぉぉぉぉいかわいい先生でしたr(^ω^*)))
(結構、写真と違う方って多いんですよね、ホント(--;))

で、下の画像が、昨日教えていただいたアートです。



05301


これは、基本のお花。
でも、花心近くの部分に細かいグラデーションが入ってます。
丸い花の縁取りは、すごい手がブルブル震えました・・・



05302


これは、私がデモモデルさせていただいたアートです。
今年は、オールドハワイアンが流行っているので、それをイメージしたアートです。



05303


トールペイント風の、薔薇のアートです。
トールペイントでは、平筆のグラデーションでやりますが、これは、丸筆のグラデーションで、もっと簡単にできるということでした。
(が、やってみるとすごく難しかったです。)



05304


05307


この二つのアートは、ポリッシュと、絵の具でするアートなんですが、先生のサロンでは大変人気のあるアートらしいです。
お上品で、すごいかわいい!!!
白のグラデーションの方は、ブライダルに人気だとか。。。
これも、練習しましたが、途中でなにがなんだか混乱してきました。むずかしかったぁ・・・


05307


これは、先生が得意のプッチ風のアートです。
足にこれをするとめちゃめちゃかわいいそう。実際に先生はしていらっしゃったんですが、すごくかわいかった。(しかも自分でしたと聞いてビックリ。体の固い私にそんな技は無理そうです・・・)


05306


これは、ペイズリー風のレース模様のアート。
ストーンを載せるとすごく華やかな感じになりました。

以上が昨日勉強したアートです。
練習して、早くサロンのアート見本に加えれるようにしまぁす。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。