日曜日。

休日出勤の夫を見送り朝の一人時間。



デジャヴ。



あー美味しい♡




「1122」原作も読了。

3つくらい漫画アプリ駆使して読み切ってやったぜ。

しかしドラマより先に読んでおかなかったことを軽く後悔・・・ドラマと大差はない(というか本当に、ここまで原作に忠実な映像化を久しぶりに見た気がする)けど、原作のラストがとても良かったから。

ドラマも好きだけど漫画も本当にいい作品だった。




朝ごはんに、母の北海道土産のさくらんぼを出そうと用意していたら双子ちゃんを発見。



さくらんぼ狩りのお土産なので、いくつか双子ちゃんがおられました。


次女が喜んでて「次女ちゃんと長女ちゃんみたい!こっちはママとパパ!」だって。

発想と発言がなんとも可愛いなぁ〜。

朝からコーンパンをたくさん食べて娘たちはご満悦。




昨日もイオンに買い物に行きたかったんだけど(また!)、どうもちいかわのイベントやってるとかで激混みと聞き。

行く気がごっそりなくなり、やめました。

娘たちにも「行きたい?」って聞いたら「いいや」って言われたし。


私はただリプモンを見に行きたかっただけなんだけどね。

ていうかリプモンに踊らされすぎ。都合のいい消費者で困っちゃうね。


で、近所のドラストにフラッと見に行ってみたら、あった!!!!!



わーい!!

発売当日とその後数日はチェックしに行ってもなかったのに、遅れて入荷してたみたいー!!



レジでママ友とバッタリ会って「何買ったん?」って聞かれたから熱くプレゼンしちゃったら「そんなん言われたら欲しくなる!買ってくるわ!!」って売り場に戻ってたよ。

リプモン104「秘めた炎」、めちゃくちゃ綺麗なピンクベージュでした。もう最高。

17「神秘のローズ園」が出た時は史上最高だと思ったけど、こっちの方が最強かも・・・。


手持ちのリプモンはついに5本目。

いやー沼だね。唇はひとつしかないというのに、女って欲深い生き物だよ。



夜はとうもろこしご飯を炊きました。

あまりに美味しそうに出来上がったので、私も少しだけ味見。

そしたらもう、美味しくて美味しくて。

とうもろこしがあまり好きではない私が唸るほどだからよっぽど。

あ、ちなみに山本さんレシピです。


https://ameblo.jp/syunkon/entry-12611405024.html


今日は新しいレシピ本の発売日!

今日届くかなぁ。たのしみ。