観光シーズン目前!黒部ダム関連の画像 | スイーツ&デリシャスな写真素材 *tazuko’s Photo gradation*

観光シーズン目前!黒部ダム関連の画像

●黒部湖のケーブルカー

 

おしゃれで華やかなスイーツ&フード写真を販売しているクリエイターのtazukoです。

 

今週末はGWが始まりますね。そこで今日は旅関連の画像をご紹介します。

 

少し前ですが私の写真素材の中では珍しくこんな画像をお買い上げいただきました。

『黒部湖のケーブルカー』

https://pixta.jp/photo/1762157

 

8年前の夏に黒部ダムを観に行った時に撮影したケーブルカーです。

(立山黒部アルペンルートhttp://www.kurobe-dam.com/access/alpine_vehicle.html#ve4

 

黒部は春でも雪が多く残っているので観光のベストシーズンとしては夏がオススメですね。

 

この画像ですが人が写り込んでいないのは列の先頭に並べたから。

 

観光地で人の写り込みのない写真を撮るのは難しいのでラッキーでした。

 

観光地の賑わいを表現するなら写っていてもいいのですが

 

旅行パンフの乗り物案内などに使う場合は、人が写っていないほうがスッキリするので

 

ケーブルカー自体を強調することができます。

そしてこのケーブルカーの次に立山ロープウェイに乗り込んで観光と登山の一大拠点である

室堂に到着します。

 

こちらは写真素材には登録していないのですが、ロープウェイの中から撮影した臨場感あふれる画像

 

なので雄大な景色が伝わるように載せてみました。

 

●黒部ダムと虹

 

せっかくなので黒部ダムの画像もご紹介しておきますね。

『黒部ダム 放水』https://pixta.jp/photo/2995626

 

じつはこのダイナミックな放水を観たくて旅先に選びました。

 

春は放水がほとんど行われないため、それよりもダントツで回数の多い夏の時期にしたんですよね。

 

人が豆粒のように見えることからかなり高い位置で撮影しているのがわかるでしょう。

 

この撮影スポットの為に220段の階段を上りましたからね~。

 

自分の足を使わなければ見れない景色です(笑)

 

その後、階段を下りダムまで降りて放水を上から覗きこんだときに見えるのがこんな虹。

『黒部ダムの虹』https://pixta.jp/photo/2995632

 

日の差す午前中なら見れるそうですが、たしかに撮影したのは10時でしたね。

 

11時までに室堂に着いて、ハイキングを楽しむ予定でしたので

 

その情報を知らなかった私としてはラッキーでした。

 

よかったら過去記事ですが黒部旅のブログリンクを貼っておきますので興味味のある方は

 

ご覧ください。(今のブログとはちょっと雰囲気が違いますが……)

 

撮影した時の臨場感が伝わるかも。

 

大迫力の黒部ダムから始まる「立山黒部アルペンルートの旅」

https://ameblo.jp/pinkish33/entry-10618623463.html

https://ameblo.jp/pinkish33/entry-10623321391.html

https://ameblo.jp/pinkish33/entry-10626753617.html

https://ameblo.jp/pinkish33/entry-10629930828.html#main

https://ameblo.jp/pinkish33/entry-10629973426.html#main

https://ameblo.jp/pinkish33/entry-10634445675.html

 

 

おもにスイーツ、料理メインの私の写真素材ですが、風景の画像も50点ほど

 

ポートフォリオに入っています。

 

なにかお目に留まるものがあれば幸いです。

 

ということで今回は異色の?写真素材のご案内でした。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

その他の写真はコチラ から

~デリシャスなスイーツ&フード写真をお探しならおまかせください~

ストックフォトクリエイター tazuko

 

写真素材 PIXTA   

tazukoの写真素材 http://pixta.jp/@engrishrose