2005年08月24日(水) 21時14分18秒

もやしもん

テーマ:漫画まん

先日買った もやしもん をしっかり読んでやっとこさココで紹介できそうです。



医大・芸大・音大・獣医学部…などなど


大学系のおもろい漫画いっぱいありますね。



もやしもん は農業大学のお話である。


第一話ではタイトルが 農大物語 だったりするぐらいである。



しかし。


ブラックジャックによろ○く やら はち○つとクローバー やら 動物のお○者さん やら のだめカン○ービレ 東京○学物語 などなどの大学物語と微妙に違う


なんかよくわからないけど主人公には細菌が肉眼で見えちゃうのだ。


それだけのスパイスなのにおもしろい。


わかりやすい。



菌が見えるという能力のおかげでややこしいような身近なような話の中身がとてもわかりやすくなるのだ。


教科書とか参考書の隅にある漫画のような感覚かも。


moyasi


細菌ってすごいなぁ。




字がやたら多いけど理科好きにはたまらない(?)一冊ですよ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月10日(金) 16時42分41秒

ふと

テーマ:漫画まん

宣伝行為がしたくなったわけよ。


今日は ken2 のお気に入り…ってか超好きな漫画を紹介っ☆


ken2 は漫画とか小説はっ作家買いする方だ。



そこで今回はマイナーなとこを紹介しちゃうます。





まずは…
わりと有名どころ?な 南Q太さん


次は結構マイナーな 浅野いにおさん


そして何故かなかなか見かけない 栗生つぶらさん



この人たちの作品はジャンル的に似てるわけではないんですがなんか感想をつけにくい心に語りかけてくる感じが共通してます。


何回読んでも泣けるのです。


ジョージ朝倉さんとかいくえみ凌さんとか好きな人は好きかも知れない。





もし見かけたら読んでみて下さいねーっと。宣伝終わり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月14日(月) 13時50分51秒

くーるくーるくーるくーるくーーーる!

テーマ:漫画まん
さて




テニプリの話題はまだまだ続きます。
もはや SCRIPT の話題じゃない(苦笑)






世のテニプリ好きに言いたいことがあったのだ!!

お前ら COOL は読んだのか!!?


説明しよう!

COOL とは テニプリの作者がその昔書いてた前髪がくるくるしたボディーガードが怒るとくーるくーる叫びながらバイクで追いかけてくる漫画である!!!



多少説明におかしいところがあるのでちゃんと知りたい人はもう単行本買うなりネットカフェに行くなりして自分で読んでくれ。














連載当時あたしはその COOL がものすごい嫌いでした。

はよ終われ

といつも思ってました。





だって話に無理あるじゃん。

ていうか前髪に無理あるじゃん。












んで テニプリ が何故か売れてきた時思ったわけよ。

ぎりぎり テニプリ が売れちまったのはもうどうしようもないが テニプリ好きの皆さん でも COOL を読めばさすがに ひく んじゃないだろうか。






そこからはもう必死です。

とにかく COOL をあらゆる人に「おもしろいから!」と紹介しまくりました。

イタさがもはやおもしろい!

を売りに普及作業を続ける私。

何故そこまで出来たのか。今思えばそのときすでに私自身がその魅力に取り付かれていたのかもしれません。





気づけば





「COOLがHOTになっちまった。」

「COOL!COOL!COOL!!COOL!!!」





などという台詞は挨拶代わりみたいな状況に。











































あたし別に COOL を広めようとしてたんじゃなくて テニプリ を貶めようとしてたんじゃなかったっけ???

もうなにがなんだかわかりません。




もういいよ。俺の負けだよ。














テニプリ は好きではないですが COOL は割と好きですよ。

おわり。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。