投資の記録 2023,11 | うしゃぴのひとりごと

うしゃぴのひとりごと

日々の思ったこと、たわいのない事&ぐちを書いていこうかなって.....
まわりには言えない、「ぐち」を書いてうっぷんを晴らすのが始めた目的です。
なので、気分を害すこともあると思いますが、もし良ければご覧下さい♪

あっという間に12月クリスマスツリー

なりました

 

時が過ぎるのは早いです

 

11月イチョウ

 

うーん キョロキョロ

まったく指値が刺さらず

昨年より売却益が出ておりません

 

短期で購入予定が

長期で漬け込むことになっており

 

NISA口座の残り枠の購入資金が

余剰金に戻ってこなくて

しかたなく、増資しましたてへぺろ

 

とりあえず

NISAで1銘柄購入できました

新規ではなく

買い増しなので含み益が下がった

 

まだ、NISA枠が残っており

しかたなく指値を高くしたが

刺さるかな?

 

最終的な少ない残り枠を

どうするかは決めてません

 

昨年 お安い銘柄購入したら

なかなか売れなくて

ヤキモキしたので魂

 

でそんな11月の結果です

ですが、記録をとり忘れ

12/1付の結果から計算しましたグラサン

 

上がNISA口座 (中長期保有)

下が特定口座 (一部を除き短期保有)

含む 全銘柄の損益です

 

買い増ししてなければ

もう少しよかったのかな?

まあ、そんなに変わらなくて

よかったです

 

来年は1年目にNISA口座

購入した分を売却

特定口座に移管するかを

考えないといけない年となりました

 

現在NISA指値しているのは

ナンピン予定です

 

売却予定の1年目に購入した

銘柄なので少しでも含み益

出やすいようにする予定です

 

もともと購入金額の前後を行ったり

きたりなので

1回目の配当金権利を取得後

含み益となった時点で

売却予定

 

大きく含み損の銘柄は

特定口座にそのまま移動予定です

 

口座管理画面に

新NISAの金額が表示されましたが

資金札束の問題も含め

考えないといけないと思っております

 

もともとの枠もNISAで購入しても

資金的な問題で売却した銘柄もあります

 

そんな現状です

いつも通り

ぐだぐだ報告でしたもやもや

 

あっ

実は3年ぶりに

海外飛行機にも行ってきました

 

ロトで当たりましたキラキラ

旅の話

どこかでまとめてお話ししますルンルン