本日宅建試験を受験された皆様お疲れ様でした。

疲れましたぁ〜ショック

私は駅から近い千葉大学で受験しました。
大学が駅から徒歩2分でも、試験会場まで大学敷地内を結構歩きました。

私は今回、初受験でしたが、人気資格だけにすごい受験者の数に驚きました。
また、スマホを電源切って袋に入れてのり付け封をするとか、試験中、途中退出出来ないとか、顔写真との本人確認したりとか司法書士試験より厳重だなと思いました!

私は本試験100日前から独学で宅建の勉強をスタートしました。7月から約500時間程勉強しました。
超ネガティブ人間ですが、昨日、今日は絶対合格!とその気でいました。


予備校の解答速報を見て自己採点した結果は、















50問中32点でした〜ショック
不合格ですねー、一発合格目指してたのに全然惜しくもない。もっと出来てると思ったのに、苦手な都市計画法や建築基準法等、法令上の制限で大失点。ここで5点失点が大きいかな。
過去問回してたけどちゃんと理解して無かったからかな。

あと、宅建の試験なのに、私の苦手な抵当権の順位の譲渡の計算問題なんか出たし!
難易度高いでしょ〜。
まぐれで合ってたけど。

あと、判例問題で、判決文中に「けだし」が出てきて、あるチャットでは意味不明で盛り上がってましたねウシシ 流行るか?


今回は残念(◞‸◟)
また来年!
宅建受からない人が司法書士試験受かるはず無いやろ〜

まだまだ合格は遠い。