チェーンの選び方 ダイヤモンドネックレス | ダイヤモンド好き集まれ☆ ダイヤモンドブログ

ダイヤモンド好き集まれ☆ ダイヤモンドブログ

初めて買ったダイヤピアス、ダイヤに色があることも知らなかった!ダイヤを買う前にもう少し知識があれば、、、。そんな思いから、ダイヤ卸とダイヤのネットショップ12年の経験からできる限りのダイヤの情報を皆さんにお伝えしています。

ダイヤモンド好き(愛)☆の皆さんへ

毎日夜中の12時更新 

ダイヤモンド好き集まれ!ひろ助ですダイヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者のA様からこのようなダイヤモンドネックレスのチェーンに関するご質問をいただきました!

 

 

 

 

「今回は
『ダイヤネックレスのチェーンについて』

過去ブログのチェーンのカテゴリーも読ませていただいたのですが
もう少し詳しく聞きたくメッセージさせて頂きました(*'ω'*)

ご縁があって、2ctのイエローダイヤをお迎えしたのですが
元々ついていたチェーンがベネチアチェーン45cm、k18ゴールドでして

重ね着けや胸元で着けたい時用に
スライドボール付きのロングネックレスが欲しいのですが

・小豆チェーンでロングネックレスの場合、太さや重さ(g)はどれくらいが使い勝手がいいのでしょうか?

・背が低いので60cmあれば十分だと思うのですが、ワッカのままかぶってつける場合は
70cmないと頭からかぶってつけることは厳しいでしょうか?
(70cmチェーンは頭からすっぽりかぶれました)

手持ちは
地金がk18
2ctupのイエローダイヤ(fancyライトイエロー)
クッションカット
小さなマーキースカットの白いダイヤで、レースのようなデザインで一周取り巻かれています

小豆チェーンでも種類が一杯あるし
メーカーによってなのか幅と重さが違うような気がするので

『幅は何ミリくらい』で『重さなら何gぐらいあった方が』という感じで
おすすめを教えていただけると嬉しいです。」








うさぎ


今回のご質問、ばしっと一つの回答をすることは難しいです。。。。




なぜなら、A様がどういう風なネックレスにしたいのか。によるからです。


1.華やかな感じ
2,バランス良い自然な感じ
3.落ち着いた感じ。。。






などです。
まず、チェーンをプラチナにするのか、イエローゴールドにするのか。




どちらが良い悪いではありません、、、。






プラチナにするればすっきり、上品な感じ




イエローゴールドにしたら、良い意味でのカジュアル感もでるのでは?






まず、どちらの地金にするのか、決めていても
両方の地金を、お手持ちのチェーンで
確認してみて、かがみの前でご自分に合わせてみていただくのも良いのかと。






それによってチェーンの幅なども異なってきますが。。。。






次に、どういうお洋服が多いのか?


V字が多い、またはマフラーやスカーフをすることが多い、
シンプルなお洋服が多い
または柄物が多い、、、、。




お胸元の開き具合、色々ある場合もあるかと思いますが
例えば2パターン具体あるとか
分かる範囲で分類してできればベターです。

 

 

 

 

 

なぜなら、ダイヤさんの大きさによってチェーンの太さがこう、という正解はないからです。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0.3カラットのマーキーズカットダイヤさん

ミルウチ

 

チェーンは1.1mm幅のしっかりめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し明日もチェーンについてお話し予定です。

 

 

 

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜
キラキラなダイヤを身に着けて、みなさんが ☆輝く☆毎日を過ごせますように☆彡 
読んだよ!という応援で
以下の画像を「ポチッ☆」頂くことが更新の励みになります!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 ジュエリー・時計 ブログランキングへ

ひろ助

 

お問い合わせはこちらから
(アメブロに登録不要です!)
↓  ↓  ↓

お問い合わせフォーム