モテ塾の

最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。


 

『婚活しないからうまくいく』
ってはどういうこと??


そうですよね。
出会わなければ恋に発展しないし
疑問に思うフレーズですよねニコニコアセアセ


今回はその回答をいたしますね。


出会いの数を増やしたところで
同じ失敗を繰り返していたら
いい出会いを引き寄せることは
できません。


そうかといって
結婚相談所やネット婚活、
婚活パーティーやお見合い等を
全面否定しているわけでは
ありません。


やりたい人はやってみたら
いいと思うのです。


私の場合は、
先に条件ありきの場所で
見つけられると思えなかったので
やらなかっただけです。


実際やったとしたら
年齢差は前後5歳まで
年収は数千万円以上
…なんて条件で
お相手を探したと思います。

でも、実際会ってみたら
こんな人タイプじゃないって
言っていた気がしますニコニコアセアセ



実際結婚した相手は
7歳年下ですし、
当時は普通のサラリーマン
でしたから、年収なんて
たかがしれていたと思います。


でも、年齢とか年収とか…
そんなこと、
本当の条件ではなかったって
気づいたんです。



夫が私に早々に
プロポーズした理由が
「魂が叫んだから」
というのと同じで、
私も【魂が喜んだから】
OKしたんです照れ


あ〜、なんだかのろけに
なっちゃいましたねニコニコアセアセ

でも、ただののろけ話で
片付けないでください!!


運命の人って
そういうものなんです。



可愛い借金も持っていたけど
二人でなら返していけるし、
この人となら苦労しても
楽しく肩組んで
乗り越えていけそう!
って思えたんです。



…ということで
少し話題が逸れましたニコニコアセアセ



婚活しないというのは
私の言いたいことを
一言でまとめたら
そうなったのです。


多少言葉を付け加えるなら
一般的な出会いばかりの
婚活をしないほうが
うまくいく」ということです。



先ほどもお伝えしましたように
結婚相談所やネット婚活、
婚活パーティーやお見合い等
ありだと思いますし、
どこで出会っても
いいと思うんです。


ただし、そこで何ヶ月か
何年かやっていて
結婚につながるお付き合いに
なっていないのなら、
一旦立ち止まって
自分を整えることを
されてはいかがですか??
と提案しているのです。



出会いの場を
どこにしようか考えるのは
私からすると「枝葉」にしか
すぎません。


その場に行く自分自身
=「幹」がしっかり
していなければ、
自分軸がなくってグラグラで
相手に合わせてばっかりで
疲れてしまったり、
理想の相手や理想の生活が
明確じゃないから、
あの人かしら??
この人かも??って
決められないのです。


まずはDoよりもBe。
どんな場所に行って出会って…
という行動よりも、
「どんな自分で」その場所に行き
「どんな自分で」出会いを求めるか
それがいっちばん大事なのです!



ですからここでいう
「婚活しない」とは
自分を整えること。
マリッジマインドを
養うことなのです。




自分が整ったら
蝶が綺麗な花に群がるように
オスのクジャクが美しいメスに
求愛ダンスをするように、
理想の相手が寄ってくる
自分になるのです。

蝶

潜在意識に理想の未来を
落とし込むことで、
自分自身もそれが実現する
ところに、無意識に
足を運ぶようになったり
誘いに乗ってみたりして
出会いが生まれるのです。


ですから、まずは
自分を整えること。


急がば回れ
そこから始めたほうが、
結婚がゴールではない
本当に納得のいく幸せ婚が
できるようになるのですニコニコキラキラ

 

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c