モテ塾 の婚活ナビゲーター
市川浩子です。

前回は「
あなたが決めた制限とは?
と題してお話しました。

先日、仙台でのセミナーに

ご参加くださった佐藤愛さんから
素晴らしいご感想をいただきました。
ご本人もブログで
公開してくださっていますビックリマーク


彼女の言葉を少し短めにして
ご紹介します。
それでも長文なので、3回に分けてお送りします。
付き合いくださいませ
べーっだ!





私なんて、モテないし・・・
でも、いつか自分にもきっといい相手が・・・
なんて、思っていませんか?

今、放送中の綾瀬はるかさん主演のドラマ
「きょうは会社休みます。」の主人公の
花笑も自己肯定感の低い「こじらせ女子」。

※こじらせ女子とは?

そんな「こじらせ女子」以上に、
もしかしてヤバイ?と思われる
30代バツイチな私(笑)

私だって、いつかは理想的な相手と出会って
恋愛結婚して、幸せな家庭を持ち、
老後まで人生を共に出来る
パートナーが欲しいわけですよ!


何が大事で何に気をつけておかなきゃいけないのか、
どうすれば理想の相手と巡り合って結婚できるかなど、
これはプロに話を聞いたほうが早いよねってことで・・・。
 

先日、アラフォー女性のためのモテ塾婚活ナビゲーター
市川浩子さんが来仙!!!
普段東京で活動されているので、
仙台で市川さんの話が聞ける機会は無いわけです。

「最初の恋と、最後の恋について語ろう♪」
恋のホスピタリティーマインド&エピソードセミナー
~あなたともっと仲良くなりたい、親しくなりたい~

に、参加し30代バツイチな私が幸せな結婚をするために
必要なことを聞いてきました!

 30代バツイチな私が理想の恋愛結婚するためには?【市川浩子さん:恋のホスピタリティーマインド&エピソードセミナー感想】
懇親会にも参加して、
市川さんのお話を聞いてきたのですが、
考え方や在り方のお話から、
具体的な事例のお話までわかりやすく話されていたので、
私個人的には納得感がハンパない4時間でした。
 

私と同じような属性の方、
もしくは私よりも若い方でも
結婚をしたいと考えている方ならば、
お役立ちできる内容だと思ったので、
私なりの観点ではありますが、
以下のようにお伝えしていきます。

  • ビジネスも恋愛も
     ○○が無い人はうまくいかない
  • 結婚に失敗する人のゴール設定
  • 出会って3週間でプロポーズされた
     市川浩子さんが結婚前にやっていたこと

  ビジネスも恋愛も○○が無い人はうまくいかない
  
  

  ビジネスにおいてもそうですが、
  「自信がない」と必ず失敗します。
  
なぜなら、私自身が経験済みだから(笑)
  
欲しい結果を手に入れるためには、
  その原因となるものを創りだしていかなければ
  ならないわけですが、
  まず一番最初の原因となるものは
  自分の「自信」なわけです。



  
ビジネスと恋愛が似てるとよく言われますが、
  やはり恋愛でも同じようで、
  自信がなければ恋愛もうまくいかないそうです。

  
「きょうは会社休みます。」の中で、
  イケメン二人に思われている主人公花笑ですが、
  オトナなあなたならわかってると思いますが、
  あれは漫画だから成り立つんですよ!(笑)

 
  だいたい、あのドラマの中でさえも、
  花笑が自分に自信がないがゆえに、
  相手に不信を抱き、それによって
  距離を置こうなどと言われてしまう始末。
  せっかく出会って付き合ったのに、
  それじゃ幸せになれんよと言うわけです。
  (まぁ、今後の展開は原作読んでないから知らんけども)

  市川さんがこれまで多くの女性と接してきて、
  結婚にたどり着けない5つの要因のトップは、
 
 「強いコンプレックスを持っている」
  
だそうです。

  
外見や内面、育ちなど、
  それまでに経験してきたことから
  思い込んでしまっていて、
  特に親子関係の影響で
  本来の自分を表現できないでいる人も
  多いそうです。

  
また、バツイチな私が結婚を考える時に、
  特に気をつけなければならないことが
  あるかどうかを聞いてみたところ・・・ 
  バツイチな方は、バツイチになったことで 
  自分を責めたりする場合があるとのこと。


  
なので、自分を責めるのではなく、
  自分のどこに問題があったのか、
  どうすれば同じ問題を繰り返さないように出来るのか、
  自分を見直すことが必要とのこと。

  
そうじゃないと、同じことを繰り返し、
  せっかく結婚できたとしても
  バツニになってしまうこともあるそうです。
  
  今は責めてないけど、
  引きこもってた頃は責めてたなぁ。
  大事にしてもらったのに、
  感謝せずに相手に求めるだけだったなとか、
  自分を棚に上げて相手の嫌なところ
  責めたりしてたなとか・・・。
  今どうなのかもっと掘り下げて
  考えてみなくちゃと思いました。

  
じゃー、自分に自信があれば
  うまくいくのかといえば、
  もちろんそれだけじゃうまくいきません。
  自信だけでうまくいったら、
  世の中もっと丸く収まってますもんね(笑)
 
  

  市川浩子さんが主宰するモテ塾とは?
  
12月13日(土)19:00~ 
  クリスマスパーティーが開催されるそうです。

  いきなり相談に行くのは気が引けるという方は、 
  クリスマスパーティーから参加されてみるのも良いのでは? 
 ★TOKYO LUXURY X’MAS NIGHT 2014★

 婚活しないからうまくいく!
  最後の恋・365日無料メールレッスン

ダウン        ダウン         ダウン 
 最後の恋応援メールレッスン
  幸せな結婚をするために、
  全力でサポートします
ニコニコオーはたファイト

  
   ペタしてね
******************************* 
  モテ塾 で自分磨き♪  
  見た目とマナーとコミュニケーション力アップ
キラキラ