モテ塾  の婚活ナビゲーター
市川浩子です。


前回は「不妊治療の助成金支給の年齢制限は43歳未満!!

と題し、お話しました。
今回は引き続き、不妊治療の情報です。

私もアラフォーで妊娠・出産を経験した身。
だからこそ、これから妊娠・出産を
考えている方から
下記のような質問を受けることがあります。

「不妊治療って、いったいいくらかかるのはてなマーク

「アラフォーならみんなが考えないといけないのはてなマーク

「アラフォーならみんながやらなきゃいけないのはてなマーク

「そんな不自然な形で赤ちゃんを作るなんて
 抵抗があるんだけど…得意げ

「自然ではできないものなのはてなマーク



私もおかげさまで知識も多少つきましたので
お話することにしますね。


私は最初、とても高額な金額を払って
人工的に赤ちゃんを授かるのが
「不妊治療」だと思っていましたが
実はそういうわけではないんですビックリマーク

不妊治療は大きく分けて
下記の3種類になります。


1.タイミング法
2.人工授精(AIH)
3.体外受精・顕微授精など


料金は、タイミング法は
一周期で約5,000~10,000円くらい。

人工授精は一周期で1~3万円程度。

そして、体外受精や顕微授精というのが
高額治療で30~50万円ほどかかりますガーン

NPO法人「Fine」(東京)によると
不妊治療中の人や、過去に治療を受けた経験者
計約2、000人を対象にしたアンケートの結果、
体外受精などの治療費として
総額100万円以上を支出した人が
回答者の56%に上るということです目

治療期間
・2年~5年未満…43%
・1年~2年未満…27%
・1年未満…15%

このアンケート回答者の年齢が不明なのですが
40歳を超えると極端に妊娠率が減少する
といわれていますので
妊娠・出産を考えているアラフォー女性の方なら
とにかく一日でも早く
病院に足を運んでみるということを
お勧めいたしますパー





※今後もアラフォー女性が妊活も考慮した婚活ができるための
情報を発信していきます。
よろしければ読者登録をされてお読みいただけますと幸いですラブラブ!

キラキラお知らせ
毎週火曜日配信の
見た目・マナー・コミュニケーション力アップのための
ヒント「
ビジモテ通信
」の配信を希望されます方は
下記からどうぞ
$モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-bijimotetsuushin_ichikawa_gray.png

ペタしてね
*****************************************

モテ塾 で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーション力アップ