おはようございます。
モテ塾のパーソナルプロデューサー
市川浩子です。

昨日は、午後のみ娘を預けて
研修ラッシュに備えて美容院へ。
離れていても愛情を感じてもらいたいから、
手作りの夕飯を持たせましたラブラブ
(手作りってほど凝ってはいないか.あせる
お気に入りのシラス入りのお豆腐には
かつお節とゴマをのせて。
便秘解消に、昆布だしでコトコト煮た
5種類ほどの野菜。
そして、油分も大切らしいので
お肉と野菜を入れたチャーハン。
「にんにん」といつもリクエストされるので、
野菜にもチャーハンにもにんじんをいれましたニコニコ

美容院に到着し、移動中に買った本と
iPhoneを持って席につくと、
美容師さんが一言
「あっ!例の本ですね!」
photo:02


えっ!? 予約ぎっしりなはずの担当岸さん。
いつ、私のFBの投稿に目を通したのでしょうはてなマーク

そして、私をよく分かってくれている雑誌のチョイス音譜
photo:01

美容師さんからはすごいと思います!!

・コミュニケーションをとる前に
相手に関する情報を
できるだけ入手しておく。
ダウン
それによって会話も弾むし
相手を褒めるにも、表面上ではない
褒め言葉で褒めることができます。

ちなみに岸さん、大分さかのぼって
私の投稿に目を通してくださってたようで
一週間程前の投稿に関連した話題も出て
盛り上がりました音譜

・相手が喜ぶ情報を提供する。
ダウン
こちらも相手を知ってこそできること。
担当の岸さんは、私の職業もご存じなので
トレンドファッション情報が載ってる
雑誌などを置いてくれたのですねラブラブ!

また、60'sファッションが流行るという
ページに目を通していると
「今日履いているエナメルの赤いブーツ👢も
60'sファッションなんじゃないですかニコニコ!?
なんて、気の利いたコメントまでしてくださる。
(決して60'sを意識したわけではないのですが…あせる

とにか、端々に相手を尊重する姿勢が感じられて
コミュニケーション力の高さを感じましたラブラブ!

岸さんとはかれこれ7年くらいのお付き合い。
いつも髪の毛がキレイな友人が
「私、美容師さん10年くらい浮気してないのよラブラブ!
と紹介してもらってからのご縁です。
独立された際に、追っかけのようについてきましたべーっだ!あせる

岸さんとの楽しい会話も
長く指名している理由のひとつですニコニコ

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-20130127_a.lord


変身コンサルティングのクライアントさんも
何人もご紹介させていただいてますが
頭の形や髪の毛のくせを把握し
それに合ったヘアスタイルを提案してくれるだけでなく
相手の持ち合わせた雰囲気や
私が診断したパーソナルカラーに
合わせたヘアスタイルや色に染めてくれますラブラブ
ホント、頼れる美容師さんですラブラブ!

美容院から託児所へ戻ってみると
大好きな先生に抱っこされて
ご機嫌な娘の登場。

最近は、集団生活も楽しいようで
お兄ちゃんやお姉ちゃんたちと遊んでもらい
言葉も驚くくらい増えました目ひらめき電球

相変わらずカエル🐸好きな娘ですが
他にもカエル🐸好きな子がいたようで
お互いに持ってきていたカエル🐸グッズを触りながら
大笑いしていたとかニコニコ
会話が成立していたようで
楽しそうだったそうです。

夜は娘とたくさんじゃれ合い
沐浴と寝かしつけ。
一緒にいるときもいないときも
愛情注いで、今日も楽しく過ごしますニコニコ

皆さんにとっても
素敵な一日になりますように星



iPhoneからの投稿