人生、お気楽が1番ウシシ音譜

以前、友人とそんな会話をしたことかあります。

この先の人生を肩肘張らずに生きていきたいなぁ。。。

なんてていう願いを込めて。。。

。。。が。。。!!

私は『お気楽』=『心が楽になる』は実行できませんでした(笑)。

何故ならば。。。

『お気楽』に暮らすには、まず自分軸が必要だったのですおーっ!

 

生真面目な両親に育てられ、校則の厳しい学校で学んだ私パンダ

いつの間にか規則がないと、かえって生き難い私がおりました。

。。。そうですビックリマーク

育った環境と構築された自我が

自分軸よりも他人軸を心地良く思っていたのです叫び

長年、他人軸で生きていた私は

他人に決めて貰う事の方が楽だったんですよね。

ですから、いざ『お気楽』になろうとすると

実際は心が楽どころか不安感に襲われてしまうのです。

その結果、自分軸で生きていない私は『お気楽に〜』って思うと

自分なりの概念の中で『お気楽』設定をし

決して心が楽ではない型にはまった『お気楽』になろうとしてしまう。

結局『お気楽』風なだけで本当の『お気楽』にはなれていない。。。

残念でしたって自我の私が笑っていたのかもしれません笑い泣き

 

これからは私も自分軸で生きたいなって思いますビックリマーク

本当の『お気楽』も味わいたいなって思いますビックリマーク

自分軸で生きるって素敵ですよねラブラブ

本当に憧れますラブ

但し、自分の思い通りに〜

とか

周囲に捉われないようにする〜

という所にばかり焦点を当ててしまうと

ただの自分勝手な人になってしまいがちです。

うわぁ、気をつけないと目あせる

SAYAKAさんがよく仰る

キラキラ自立と尊重キラキラ

これがしっかりと備わっている方こそが

自分軸なんだろうなぁって思います!!

恋愛も自分軸がとても大切ですよね。

他人軸で生きてきた私の過去の恋愛は

いつも相手の顔色を伺い、相手が望む事ばかりを考えて

常に振り回されておりました汗

 

明日はバレンタインデードキドキ

愛の告白をされる方もいらっしゃるのでしょうかはてなマーク

しっかりと自分軸を持たれて

素敵なお相手と素敵な恋愛をなさって下さいね虹キラキラ

 

 

おすましペガサスSAYAKAさんのホームページです。

 ご興味のある方はご覧ください。