日曜日。

 

うさぎ

100%の雨予報ですが、

ゴルフコンペなのでキャンセルできない・・・

ほんとにやるの?

行くだけ行って、

前半だけやってやめるか・・・

などなど、超消極的な気持ちで

出かけました。

運転していても、

ワイパー速度はやめです。

うーん。

 

 

新発田市 フォレストカントリー倶楽部西コース。

 

ところが、

始めてみたら、

意外に小雨。

3ホールもすると、

暑くて雨具も脱いでしまい、

それでも平気。

 

後半も最初は雨具を着ましたが、

2ホール目には脱いでしまい、

そのまま完走。

 

雨雲、それてくれたんですね。

ありがとう。

でも、最終組の方は、

最後の1ホールを逃げ切れなかったらしく、

バシャバシャになったようです。

運もあります。

 

なにごとも、

やってみないとわからない。

やってみれば、

意外とできたということは多い。

 

 

うさぎうさぎ

ゴルフをご一緒した歯科医師の先生たちに、

今回の保険改定で新設された

もろもろの施設基準の届出などどうしているか、

おききしてみると、

意外にみなさん出していない。

そうなのかー。

 

私は、いつもスタッフが

がんばってやってくれていることは

評価してもらいたい、

そのためには、

基準を満たして、

届出を出したい派です。

より良い歯科医療を届ける

挑戦になります。

新しい取り組みは、

最初は面倒だったけど、

調べる、しくみをつくる、

E-learningで講習を受ける、

また勉強したくなる、

の好循環でした。

それが患者さんのためにもなります。

もう少し、もう少し、

前進し続けるクリニックでありたいです。

 

クリニックは金曜午後~土曜と

お休みをいただきました。

スタッフも私も、

英気を養いました。

もうすぐ2024年の折り返し点、

残り半年もがんばろう。

 

雨は意外に小雨。

雨はいつかあがる。

濡れてもいつか乾く。

心配ない。