義父とスーパーで

出会してから

一月程経ったある日






義母からの

連絡がありました






昨夜義父が

お風呂上がりに

意識が無くなり

救急搬送されたとの

連絡でした






私は寝ている夫に

知らせた






今は意識もあり

話す事も出来る

状態との事






夫は仕事前に

病院へ寄ってから

職場へ行くとの事






私はと言うと

朝のマンション清掃

の仕事は

突然代わりがいないので

終わってから

見舞いました






とても嬉しそうに

していた義父ですが

目眩も治り

元気そのものです







後で知った事ですが

お風呂に入った事による

急激な血圧の変動で

失神を起こしたのだそうです






義父はきちんと

血圧管理を

していたのだろうか

あの家では自分自身で

管理しないと

誰も何も言っては

くれないだろう







救急車には

義母が乗ったとか

急な入院だからでしょうが

レンタルパジャマでした







義父

「なんて事ないさ

ヒートショックみたいな

やつだよ

直ぐに退院するからな」






部屋から出ようとした時

MRIの結果説明を

したいと先生が

部屋に入って来た






本人に直接

話しに来たけれど

家族の方が一緒に

聞いてくれると

今後の為にいいからと

言われ聞くことに






血管の至る所に

動脈硬化を起こしており

首の上にある太い血管は

私が画像で見ても

細い線になっていて

詰まる寸前だ







いつ脳梗塞になっても

おかしくない状態で

今後は血をさらさらにする

薬を飲んで

食事と運動を心がける







今回の様な

ヒートショックも

とても危険だと

話されました






義父

「大袈裟に言いやがって

たいしたことない

大丈夫さ」






おいおい

先生に聞こえるではないか🙄






夫には今日の事を

伝えておきました

夫から義母へ

伝えるそうです



















イベントバナー