こんばんは!
さおりです。


2022年ももう終わり…!
とりあえず寝る前に
1年間の振り返り記事を
更新したい!と思って
猛ダッシュでこの記事を
書いています🤣笑

2022年、年始に決めた
今年の漢字は「極」
自分の好きなことを極めたい!
という想いを込めて💕

3つの柱(3大テーマ)は
楽しむ・整える・学び続ける

振り返ってみると、
まさに決めたとおりの1年に
なったなぁと思います。

特に今年エネルギーを
費やした学び。

1月~3月は世界観を極める講座
ゆきさん主宰「せかプロ」


4月~6月はノート術を極める講座
こはらみきさん主宰
「可愛いお姫さま養成講座」



そして11月からは
自分を徹底的に学ぶ講座
「ライフデザイン講座」を
兵藤沙弥さんのもと受講中!
詳しくはまた書きますね✨




その他にも1dayセミナーや
オンラインサロンなどで
とにかく学び続けた1年でした。

どの学びにも価値があり、
大好きな人から学び
大好きな人が増えていく時間が
とにかくしあわせでした💕


今年みっちり学んだ
姫ノート(感情ノート)を味方にして
これまで以上にたくさんの夢を
叶えた1年でもありました!




夏には理想のマイホームに引っ越し、
冬には念願の大きなクリスマスツリーを
お迎えすることができました✨



大好きなこはらみきさんから
はじめてのオーダーをいただき、
「ハンドメイドを仕事に」という夢も
叶えることができました!




大好きな家族や仲間と、
行きたかった場所にも
たくさん行けました💕







公式LINE開設&配信や
姫ノート1dayレッスンの募集、
インスタライブ配信など、
新たな挑戦もたくさんしました!

公式LINEでは、
長年ブログを読んで下さってる方から
心暖まるメッセージをいただけて
本当に嬉しかったです😭💕💕


フルタイムの仕事、
家事、育児をしながら
学び、副業(ハンドメイド)
引っ越し、発信などなど…

楽しみながら、時々頑張りすぎて
エネルギー切れになりながら🤣
ものすごい熱量で駆け抜けた1年。

1年間のノートを読み返すと
(まだ読み返し途中ですが😂)
本当によく頑張ったなぁ、
本当に成長したなぁ、と
自分を褒めてあげたくなる…!


ノートを書いてる方は、
1年間の読み返し絶対やった方が良い!
気付きがザクザクだよ~!


もちろん、うまくいかなくて
もがいて苦しんだこともあったし、

叶えたかったけど
叶わなかった夢もあったし、

モヤモヤが止まらなかったことも
望まない結果になったことも
ありました😭



色々あったけど、
うまくいかなかったことも含めて
やりきった、これがベストだった
と言える1年になったと思います。

こう思えるのは、
間違いなく今年1年も
毎日姫ノート(感情ノート)を
書き続けて、毎月読み返して、
自己受容を続けてきたおかげ!

2023年は、1dayレッスンを通して
このノート術を一人でも多くの女性に
伝えていきたいです✨


2023年も、
大好きな家族や友人、
高め合える仲間との時間や
自分と向き合う時間を大切に。

そして、周りの人への
感謝の気持ちを忘れずに!

楽しく夢を叶えていきます✨

この1年、不定期更新にも関わらず
このブログを読んで下さった皆様、
本当にありがとうございました!✨

2023年もよろしくお願いします❤️
良いお年を~!