昨日は鞄教室で近鉄電車で大阪難波駅まで、そこから歩きで20分くらい。

毎回教室の日は7000歩は歩きます。

最近少しキツイ。

身体の劣化恐るべしキョロキョロキョロキョロ


その近鉄電車。

帰りの時、何故か両隣を外国の方に挟まれて、しかも5歳くらいのお子さんを連れてるご夫婦。

うえを見ながらなんか言ってる。

見上げたら吊り革が


酒樽になってるびっくりびっくり


今、近鉄電車は難波から阪神電車と連結されていて西宮あたりまで行けるんです。→時間ちょっと掛かるけど。

そしてどうやら西宮の酒造巡り祭りをやってるのか⁈

酒樽をイメージしたデコレーション仕様になってました。


以前、受験シーズンにめで鯛ダルマの吊り革がありましたが面白い事をやるもんですね。

外国のお子さんが多分親御さんに「あれは何?」と聞いてるんでしょうね。

お父さんが「う〜〜ん⁈」ってな感じでしたけど。

英語で説明出来ないバアさんは聞こえなかった風を装うという荒技を駆使しましたてへぺろてへぺろ

ダメですね口笛


インバウンドもあるのか奈良方面の電車なので外国の方が多く見かけます。

日本を知ってもらうのは良い事ですけどね。

酒飲みのバアさんは酒樽の名前が気になって爆笑爆笑