そういえば土星 | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

もう暫くの間マスクの着用をお願い致します。

 


 

四角オレンジ勉強系

◾️超入門「自分で自分のホロスコープを読んでみよう」ワークショップNEW残席1

◾️【マンツーマン】「トート・タロット」レッスンNEW10月or11月スタート残席1

◾️【グループ】「トート・タロット」レッスン(スモールカード)NEW11月スタート残席2

◾️【スポット】「トート・タロット」レッスン(随時)

 

四角オレンジその他

◾️鑑定の感想を聞きたいです

◾️オーダーブレスレットについて

 
 

 

現在、オンライン講座を受講中。

4回×3回で、現在6回が終了。

 

楽しくて、でも難しくて。

アーカイブ何度も見たりしています。

 

昔からそうですが、

・講座に行ったら最前列中央に座る

・必ず質問をする

を心に留めています。

 

今回は3回質問が出来た。

 

「これ聞いたらアホだと思われるかな?」と思ったりする自分もいます。

でも、先生に直接質問出来る機会は滅多にない。

アホを晒しても得を取れ精神で質問しています。

 

先生はその質問から話を繋げてくれるのが凄い。

タロットを教える側でもあるので、「伝え方」の勉強にもなっています。

 

他の人の質問を聞くのも為になります。

「なるほど、そういう視点があるのか」という発見。

 

講座に出たら、恥ずかしがらず質問するといいですよ。

質問って教える側からすると反応なので、どんな内容であっても嬉しいのです。

 

うちのレッスンは少人数&マンツーマンなので、質問はし易いと思います。

というか雑談に花が咲きすぎるので時間管理が私のテーマ。

 

並行して9月の占星術のワークショップの準備をしています。

 

私は第7室に土星がある。

マニュアル的に言えば「晩婚」で、結局その通りなのだけど(笑)

 

そうじゃなくて。

第7室は「人間関係」で、特にマンツーマンです。

そこに土星の苦手意識が入る訳ですね。

 

確かに会社員時代は喋るのはボスだけ。

あとは黙々と作業という時期もありました。

 

苦手というより面倒でした。

そんな私が今は対面中心の占い師。

人と向き合うお仕事をしている。

 

本当に人生は面白い。

 

土星は克服しないとずっと追いかけてくる、と言われています。

人生の宿題みたいなもので、絶対に逃してくれないらしいです。

 

どの惑星も自分で使う必要がありますが、なかなか器用に使えません。

そうすると「他人」という形で登場します。

 

土星は「年上」という意味もあり、確かに会社員時代の彼氏はかなり年上でした。

上司もボスなので年配です。

良い人ばかりでしたが、若干重かった。

 

2つめの会社はパワハラの75歳の社長と2人きり。

若い頃は渥美清さんと映画を作ったり、会社も尊厳死についての勉強会の運用の為に作ったみたい。

人間性はともかく、知的な面では興味深い人でした。

 

ガッツリ「他人として登場した厳しい土星」と向き合わされました。

2年半で強制卒業して(経営難で解雇)、占い師になりました。

 

占い師になり「お客様と向き合う」という土星に取り組み始めたら、コロッと付き合う人達が年下に転じました。

 

土星を使いこなせるようになったのか。

 

占い師になって、前日から緊張でかなりピリピリしていました。

今も緊張します。

ただ、ここ数年で随分とピリピリ感が取れたと思う。

 

そして、自分から「おしゃべりしよう」とか「展覧会に行こう」とか誘うようになったし。

あ、結構使えてきたかも!

 

それは自分が土星期に入ったからかもしれないけど。

 

というように。

アスペクトとか関係なく、一つ一つの自分にとっての惑星の癖を抑えることが大切かな、と思います。

 

土星とは関係ないけど、noteの「いいね」が少し増えて嬉しい。

とは言っても6、7個ですが。

 

8月1日からファッション界は「秋冬物」がスタート。

暑くてオシャレする気持ちにもならないですが、一つだけ予約していたものが、

超可愛い〜

リーボックの「ポンプフューリー」とノアール・ケイニノミヤのコラボ。

人気ありすぎて抽選になったようなので、予約できてラッキーでした。

 

断捨離で最初に整理したのが靴。

ムカデか!というくらい靴があったけど、10足以上売りました。

 

レペットというメーカーのバレーシューズが好きで集めていたのですが。

これは底が薄くて歩くと疲れる。

 

バレエを習って足裏の大切さがわかり、少し足裏の感覚も発達したのかもしれません。

気持ちが(体が)「もう履きたくない」に変わったので、靴箱はスカスカです。

 

ということで久しぶりの靴。

派手だからこそ何でも合いそうです。

 


 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星98月のスケジュール流れ星9 

 
8月のご予約はこちら☆
 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9募集中のレッスン・講座・イベント流れ星9 

 

四角オレンジ勉強系

◾️超入門「自分で自分のホロスコープを読んでみよう」ワークショップNEW残席1

◾️【マンツーマン】「トート・タロット」レッスンNEW10月or11月スタート残席1

◾️【グループ】「トート・タロット」レッスン(スモールカード)NEW11月スタート残席2

◾️【スポット】「トート・タロット」レッスン(随時)

 

四角オレンジその他

◾️鑑定の感想を聞きたいです

◾️オーダーブレスレットについて

 

 


 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}