春でなくてもピンク | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

もう暫くの間マスクの着用をお願い致します。

 


 

四角グリーントート・タロットレッスン生徒さん募集中

◾️第12期「トート・タロット」レッスン

毎週日曜日、無料説明会実施中

 

四角グリーン天然石オープンデー

◾️MION STONEデー

4月8日(月)
 

 
今日はコムデギャルソンの3回目の入荷初日。
 
シーズンが2月にスタート。
月初に新しい商品が入ります。

 

お店の正面のディスプレイも変更。

メンズですが、グリーンが推しの様子。

 

春と言えば何色でしょうか?

 

「#0・The Fool」が緑色であるように、緑は春。

春の意味はフレッシュマン・スタート。

 

土の中から芽が出てくるので「殻を破る」的なパワーもあります。

 

日本では桜のシーズン。

ピンクも浮かびます。

 

桜と雨はセットなので、天気や気温を見ながら機会を待つ。

 

ブレスレットは星座シリーズが終わりました。

私は「この人の為」などテーマがあると作りやすいので、惑星シリーズにした。

 

金星=「#Ⅲ・The Empress(女帝)」

ピンクと緑で癒される。

 

ピンクの入ったベストを着用。

自撮りが下手で変な格好になってしまった。

基本形はこちら。

image

「この顔はどこかの絵画だろうか?」と考えてしまいました。

オリジナルなのかなぁ???

 

家にあったピンクのスカートと合わせてみました。

 

ベストは裏にしてもシックリする。

 

来月はこっちのピンクが出るらしい。

 

来週発売で気になる本が。

 

「ロリータ・ファッション」

出版社が魔術・オカルト・クロウリーさんの著書も多数出している国書刊行会ってところも萌える。

 

「オメーラとは背負ったフリルの数が違うんだよ」

 

ロリータ界のカリスマ・嶽本野ばらさん、懐かしい。

「下妻物語」の原作者さんですね。

正確にはロスゴリかな。

 

章を抜粋

 

PINK HOUSEと田園詩に就いて
BABY,THE STARS SHINE BRIGHT に就いて
TOKIO KUMAGAIに就いて
COMME des GARÇONSに就いて

DIORに就いて
ANNA SUI に就いて
YOHJI YAMAMOTOに就いて
KEITA MARUYAMAに就いて

 

「PINK HOUSE」と「田園詩」がなぜ並列なのか。

とても興味ある。

 

一括りに「フリフリ系」と言っても、デザイナーが違えばポリシーも違う。

当然、服のテイストが違う。

 

好みは人それぞれ。

そこは尊重していきたい。

 

「PINK HOUSE」は代官山→表参道(現在クローズ)

「田園詩」は原宿に一軒家(現在クローズ)

 

「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」も代官山→原宿。

映画で深キョンが1000%着こなしていた。

 

ゴスロリはゴシック&ロリータの略。

甘いロリータに人間のダークな部分が追加されている。

 

黒や重めの色だったり。

血や十字架、チェーン、絆創膏などのアイテムもあったかな。


戦った後みたいな感じ。

きっと何かと戦ってきたのだろう。

 

個人的ですが当初のヴィジュアル系が浮かびます。

「本当に美しいってこういうこと?」と美の概念が破壊されるほど衝撃的でした。

 

性別にも縛られず。

だからパンクやロックと感じたんだろうし、美しいとしか言いようがなかった。

 

近寄ったら切られそうな怖さもあった。

お人形みたいで異次元の美しさ(語彙)

 

曲には詳しくないので見た目だけで語っています。

お許し下さい。

 

COMME des GARÇONSの章もあります。

 

黒のイメージがありますが、今期みたいにカラフルなシーズンもある。

 

チュールやリボン、フリルも多い。

パンク精神強めなのでロスゴリになるのかな?

 

今シーズンのテーマは「Break Free・柄を壊す」

 

気が滅入るようなグルーミーな状況の中、明るく輝く未来を期待したい気持ちをコレクションで表したいと思った。

 

洋服とファッションの違いはメッセージ性、デザイナーの想いですかね。

 

長年コムデギャルソンとPINK HOUSEは並行して好きでした。

 

コムデギャルソンのデザイナーのテーマは一貫して「怒りと破壊」

PINK HOUSEのデザイナーは一貫して「可愛いこと」

 

この2つは相容れない、ってことはない。

特にロリータ系は見た目のインパクトが強い。

 

それを堂々と着ている人はトンガれる人なのでは?

 

はみ出していて毒々しく、人によっては下品と感じる、怖いと感じる。

でも好きになったら中毒になる。

 

過剰であればあるほど良い。

過剰も極まれば圧倒的な個性美になる。

 

「なんか文句あるの?」という意味では同じ。

どちらも戦っているのだ。

 

PINK HOUSEのイラスト・大橋歩さんの絵は目が吊り上がった怖い顔。

image

それも込みで人気があった。

 

コムデギャルソンの来期のテーマは「Anger・怒り」

 

世界のあらゆることに対して、そして特に自分に対しての怒りをコレクションに込めた。

 

毎度タワーが浮かぶ。

image

原点回帰か!と今から胸が躍っています。


82才で怒れることが凄いし、この先もずっと戦い続けるのだろう。

 


 

この季節限定で着ているKEITA MARUYAMAの桜柄のワンピース。

 

大切にし過ぎて、毎年探すことになる。

 

今日の桜。

先日のお散歩とは違うコースで満開でした!

うっかりしていた。

 

昔は桜を好まなかった。

 

ほぼ一週間限定の花。

だからこそ季節を感じられる。

 

3月も中旬になると「いつ開花宣言かな?」と待ち遠しくなっていました。

 

最近「何を持っていたかな?」と整理している。

赤とピンクの服が2トップでした。

 

昔のYouTubeより。

海外でも年配の方が派手な色を着ていますが、単純に顔映りが良いからだと思う。
 
これからも頑張ってピンクを着るし、自分の好きなものを着ていきましょう!
 

 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星94月の鑑定予約状況流れ星9 

 
4月のご予約はこちら☆
 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9募集中のレッスン・講座・イベント流れ星9 

 

四角グリーントート・タロットお勉強関連

◾️マンツーマン「トート・タロット」レッスン

◾️【スポット】「トート・タロット」レッスン

 

四角グリーンその他メニュー

◾️MION STONEオープンデー(天然石)

◾️オーダーブレスレットについて

◾️鑑定の感想を聞きたいです

 


 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}